キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

やっぱり、真面目でキチンとお行儀良く!

昨日、
以前ユニクロ
 吹石一恵さんが「ブラトップ」一枚で街を歩くCMがありましたが、
 そういう恥ずかしい着方の宣伝は止めて欲しい
 
と書いたんですけど、
その後テレビを見ていたら、その吹石さんのブラトップのCMが流れまして。
 
なあんだ、今年もこの人がこういう着方でCMをやっているんですね。
今年のCMでは、海辺でブラトップ1枚になっておられました。
 
その後、新聞のチラシを片付けていたらこんなのも出て来たし。
 
イメージ 1
 
「インナー」として売っているのなら、クビにスカーフなんか巻かないで
  ちゃんとインナーとして着て欲しいわ!
 
 
 
そうそう、その後、バナナマンの「ホームズ」のCM(朝編)も見たので
ついでに書いておきます。
 
私、以前からこのCMで、気になっていることがありまして。
 
これ、設楽さんの家で日村さんが朝食を食べるシーン。
ネット上では
「二人の仲が良いのがわかる」、「自然で良い」と好評のようなんですが
 
私はどうもね、
日村の食事の仕方が気になってしょうがないんです。
 
彼は左利きなんでしょう。
それはどうでもいいんですけど、お箸を持った手で御椀を持つな!
 
イメージ 2
 
ま、自然ですわね。
彼は、いつもこういう食べ方をされているんだろうな。
でも、食べ方が汚い・・・・
  と思うのは、私が口うるさいオバサンになった証拠?
 
 
悪口ばかり書いたので、口直しに好きなCMも。
 
最近、好きなのは積水ハウス 吹奏楽」。
 
イメージ 3
 
 
見ていると、せつない。
音楽もいいし。
 
 
その前は、ドコモの「卒業編」が好きでした。
 
イメージ 4
 
 
どうも私は、高校生が出てくるのCMが好きなようですね。
なんで?
髪も染めていない、純で真面目そうな高校生が好きだから?
それとも、女子校育ちだったから、未だに共学への憧れがあるのか?
・・・・謎。
 
結局、真面目でキチンとしたのが一番いいよ
  という結論かもしれません。
私が制服好きなのも、こういう理由かも。