キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

ポジティブな私からのアドバイス!?

おバカタレントはもう見たくない!賢い人が見たい!
 
 
先程の日記にそう書きましたが、これはなんにでも言えること。
私は負のモノ、ネガティブなもの、不平不満だらけなモノは見たくないんです。
 
だって、不運が付きそうだから
 
例えば、
 「円安で生活が大変!」と不満をぶーぶーいう街頭インタビュー
それよりも、
 「円安でこんなに儲かった」、「円安、こんな所に恩恵が」と
 お金持ちの人の特集をしてくれた方がずっと幸せな気持ちになります。
 
ホント、貧乏人は見たくないな。
気持ちが暗くなるから。
私が貧乏人だから。 (-_-;)
 
 
そうそ、これも見て下さいな。
これは、昨日の夕刊の雑誌広告。
この「選択」という雑誌の見出しを見て下さい。
 
「選択12月号」
 
イメージ 1
 
 
なにも明るいことが書いていない。
悪口、悪口、悪口、不満・・・・そういうのばっかし!
こんなの読んで楽しい??
千円も出して買うか~~?
 
とにかくわたしゃ、ネガティブ志向は大嫌いです。
 
と、ここで口直し。
同じ昨日の夕刊から。
 
イメージ 2
 
温泉を楽しむサル、かわいいですね~。
北海道・湯の川温泉にある市熱帯植物園のニホンザル
なんだそうです。
 
 
 
ところで。
ここからが本題。
お歳暮のシーズンになりました。
不在がちな我が家では、どうしても
  「不在連絡票・再配達」のお世話になってしまいます。
 
皆さんは、有料の「ドライバー直通」の電話番号で連絡するんですか?
私はいつも無料の「24時間自動受付」の方。 (-_-;)
 
で、宅配便各社の方にお願いがあるんですけど、
 再配達の連絡をする際の電話がまどろっこしくてね・・・。
 
連絡票に、自動音声の文言を全部印刷してもらえませんかね?
例えば、この↓郵便局の連絡票の手順は完全ではありません。
 
イメージ 3
 
本当は、

1、 電話機の※印を押す。
2、 自分の電話番号を押し、次に電話機の♯印を押す。
3、 自分の〒、種類番号を押し・・・ (略) 
 
となるのですが、それをちゃんと全部書いて欲しい。
そうすれば、メッセージを全部聞かなくても
  途中で入力して、ガンガン次に進めるから。
 
せっかちですかね?
でも、忙しいしぃ、時間が勿体ないんだもん。
 
え? 1日に2つもブログを書いて、ヒマなくせに??
だってぇ、不平不満があればつい書きたくなるもの・・・
 
じゃなくて、不平不満じゃなくて、これは「お願い」です。
宅配各社様へのアドバイスですからっ。 (-_-;)