キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

それほどまでして仲良くしたい???

「私は盗みなんてしていませんよ。
 いつまで私を疑うんですか?
 あーた、いつまでもそればかり言って来て・・・面倒くさいですね。

 ええ、わかりましたよ、わかりました。
 払えばいいんでしょ!?払えば!
 その代り、二度と私を盗人扱いするのはやめて下さいね」

のような心境だったんでしょうか?安倍政権は。
なりふり構わず、歴史も真実も全部吹っ飛ばして
 いや、歴史を歪曲までして「日韓合意」させてしまいました。

イメージ 1


わたしゃ、今年のユネスコ世界遺産登録でしたっけ? 
  あの時から、岸田外相が大嫌いになりましてね。
今回もイヤな予感はしていたんだ。
でも、岸田は操り人形でしょうし、
  結局は安倍の意志ということなんでしょうけど。

昨日の合意、一夜明けても納得いきません。
昨夜は、このニュースを詳しく知りたくて、ニュースを追っかけようと思った
 んですが、なんせ年末。
NHK以外は、バラエティばかりでニュース番組がない!

もしかして、わざとこういうタイミングを狙って、「合意」させたのでは?
 と、勘ぐってしまいました。

さっき、「歴史を歪曲してまで」と書きましたけど、
 こちらの記事中の安田浩一氏によると

<日韓慰安婦問題合意>日韓関係に詳しい識者5人、こう見る

私が気になるのは、「ネトウヨネット右翼)史観」と呼ぶ考え方を持つ人々の
受け止め方だ。
慰安婦問題などは存在せず、補償の必要はない」という主張を持つ彼らは、
ヘイトスピーチ・デモの参加者であり、安倍首相の熱烈な支持層でもあった。
今回の合意は彼らと距離を置くもので、実際、一部は
「首相に裏切られた」という思いを抱いているようだ。
政権には今後国内向けに、なぜ今回の合意が必要だったのか説明が求められる。
さもないとネトウヨ史観を持つ人々が、それこそ「不可逆的」に暴走しかねないだろう

・・・・、私はネトウヨのようです。 あはは
でも、すみませんけど、私はヘイトスピーチにも参加していませんし、
  それほど熱心な安倍首相の支持者でもありません。
「左は大嫌い」なだけの普通の主婦です。
普通の主婦の感覚として、「今回の合意はおかしい」と思っているのです。

ま、安田某はほうっておいて。

でもさ、考えてみりゃ、あの裁判の時にもおかしかったよね。


「加藤記者とのバーターはやめて欲しい」

韓国・パククネ大統領の名誉を毀損したとして訴えられた産経新聞・加藤記者の
  公判。

韓国外交部が法務部に対し、日本側の善処要請を考慮するよう求めたことが17日、分かった。外交部当局者が明らかにした。」

とあるように、私は
 「日本側からの要請で、韓国の外交部が考慮してやるように、と裁判所に圧力を
 かけた」  と受け取りました。


と書きました。
25日に書いた

 「ゆすりにもたかりにも善処します 日本」

昨日の朝刊に 「日韓請求権 憲法判断せず」という記事がありました。
 韓国の裁判所が
   「審判の対象ではない」と訴えを却下。


の中でも、今の状況を示唆するような新聞記事が出ています。

多分、韓国でのこの2件の裁判の時、すでに
  「年末に合意するから、日本側に有利な判決を」
  くらいの話が行っていたんじゃないの?

あ~、くだらない外交!

辺真一さんが「今回の合意の問題は拘束力がない」と書いていますが
 わたしゃ、
「日本だけが10億円払って、韓国はなんの努力もしない」に100万賭けるわ。
だって、あの国は、約束を守ったことなんてありませんからねー。
ましてや、拘束力がないのならなおさら。
北朝鮮と同じマインドですわ。

慰安婦申請見送りで一致=日韓
いわゆる従軍慰安婦問題について、中国政府が韓国などとともに
ユネスコの世界記憶遺産登録を目指していることに関し、
日本政府関係者は28日、韓国が同日の日韓外相会談で共同申請を見送ると確認したことを明らかにした。
 ただ、韓国側の意向で、共同記者発表には盛り込まなかったという。
 これに関し、岸田文雄外相はソウルで記者団に「韓国が申請に加わることはないと認識している」と語った。 

ほらね、これも口約束だ。記者発表に入れていない。
何度裏切られればわかるのか!

まじ、ますます韓国が嫌いになりました。
今回の件で嫌韓がますます増えるのではないでしょうか。

10億円は、相手の出方を見てから、にした方がいいですね。
北朝鮮も、制裁措置を緩めても何もしてくれていませんし。
あれと同じ目にはあいたくありません。

で、もし10億円払うのなら、半分は朝日新聞に払ってもらいたい。
「責任がない」、とは言わせない。
そもそもの根源は、あそこの新聞社にあるんだから!