キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

貧相な男は胡散臭い

最近になって、「私は貧相な男は嫌い」なことがわかりました。
例えば、
  斎藤工とか、ディーンフジオカこの人は学歴詐称はしていないんだろうか?)とか
  ショーンマクアードル川上とか。
体型が貧相だと、(この人信じられるんだろうか?)とまで思ってしまいます。
すみませんね、個人の勝手な感想です。


昨年からシリアで拘束されているらしい安田純平という人も貧相。
嫌いだわぁ、このうさん臭さも。

イメージ 1

この方、イラクで拘束されるのはこれで4回目あたりだと思いますが、
 その都度(毎度ではなくても)、日本からお金が支払われているんでしょうから
  もしかすると、あちらと共闘して金を引き出させているのかもしれませんね。
だって、普通は3回も無事に帰って来れるはずがないもの。
もうこうなると拘束されるプロ。
で、帰国してからその体験談でお金を儲ける・・・・と。

昨日のTBS「サンデーモーニング」では
 青木理が 
「危険地域に入らないと取材が出来ない。
 こういうジャーナリストは必要。
 日本は「行くな」と旅券まで取り上げるが、
 アメリカはジャーナリズム精神を認めている。大きな違いだ」
のようなことを言っていましたが、

安田純平がどんな報道をしてくれましたか?
彼の記事をどこかで目にしたことがありますか?
ないわぁ。全然ないわぁ。
どこかの左がかった団体の講演会で喋るとか、
 「朝まで生テレビ」に出演するとか、その程度でしょ?
ジャーナリストというよりも「拘束」で有名になった人じゃないですか。

どうでもいいです。こういう人にお金を払ってあげる必要はございません。

だってね、さんざん
 「日本政府は取材の邪魔をするな!」
 「日本はチキンだ」
 「安倍政権やネトウヨが・・・」
と、日本政府をバカにして来た人ですよ。
日本政府のお金で命を助けてもらうのは、ご本人も不本意でございましょう。
自業自得ということで、あとはご自分で宜しくお願い致します。


イメージ 2



あ、そうそう、シールズの奥田愛基クン、院に行くってよ
まだまだモラトリアムを続けるおつもりのよう。
ってか、一生それで行くんでしょうね。
活動家って、まさしく一生モラトリアムですもん。

あ、この奥田の体型も貧相・・・。

私が嫌いな人は体型がみな同じだわぁ。
共通している。 (-_-;)
どこかの血が入っている人達なのかしらね。