キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

お願いシンデレラ~♪って私のことよ。

○ 「5.5・子供の日くまモンが活動再開しました」

   という熊本地元局のアナウンサーの発音を聞いてビックリ!

イメージ 1

   →→→
  くまモン」って、平板型で発音するの?!?
  わたしゃ、てっきり
   → ⤵
  「くまモン」と、頭高型だと思ってた。
  でも、全国放送のNHKでも頭高だぞ。
  でも、地元の放送局がああいうなら、あれが正しいのかな?
  一度、名前だけでも本人自身に喋ってもらいたいものです。 あはは


○ 「トントントントン 日野の2トン」 
  大工さんが金槌で板を打っている日野トラックのCMを見て。
  今は大工さんは金槌を使わず、電動の釘打ち機なんじゃないの?
  近所の建設現場から金槌の音を聞いたことはないです。
  ま、懐かしいけどね、金槌。

イメージ 2

 CMといえば・・・・今はウンザリするほど、スマホゲームのCMばかりですね。
   しかも、大物タレントを使ったりと、明らかにお金がかかっている!
   それだけ、スマホゲームは儲かっている、ということか。
   バカですねぇ、日本人。
   どんだけ遊んでいるんだ。

   一時期、消費者金融のCMが大量に流れていた時期がありました。
   その後、ローン救済の弁護士事務所のCMが大量に流れ、
   今は、スマホゲームと、消費者金融と、弁護士事務所。
   この3業種の持ちつ持たれつの関係はずっと続くのかもしれません。
   一度足を踏み入れると、抜け出せないアリ地獄。
   我が家は全員、無関係で済んでいますが。
 
   それにしても、中居君!
   この歌、やめて!耳について離れない・・・・。
   「お願い、シンデレラ~♪」 (ゲームのCM)

  
 この連休中一番爽やかな話題といえば、やっぱり
    「DAIGO&北川景子 ウエディングでしょう。
   あまりに素敵なカップルなので、わたしゃ、5/2は
   この話題を追ってチャンネルを変えまくっていましたわ。

イメージ 3

   「景子さんのために」というあのウエディングソングも素敵だったし、
  (コレ、売れるんじゃないの?) と思っていたら、
  問い合わせが一千件以上来たので、急遽CD発売が決まったとか。

  しかし!です。
  これにケチをつける人がいて、呆れた。
  
  「DAIGOが北川景子との結婚披露宴で歌った新曲「K S K(結婚してください)」
  CDリリース決定」

  この記事の下のコメント欄の酷いこと。

  バカじゃね?↗ (この場合の発音は、尾高型でお願いします)

  人の幸せがそんなに面白くないのか?
  いちいち文句ばかりつけて。
  ひがむのもいい加減にしろ!
  
  と言いたいですわ。
  どんな商売をしようが、それは自由です。
  買いたい人が買えばいいんです。
  強制されているわけじゃないんだから、いちいちケチや文句を付けるな!
  
と、この程度の話に怒る私もどうかと思うが。 (-_-;)


で、今日の話題をみて我ながらつくづく。
 「この連休中、私はテレビしか見ていなかったということか」。

ってか、「家政婦(シンデレラともいう) は見た!」ってことですよ。
遊びで出入りする家族、あるいは来客のために奉仕に明け暮れ、
  自分の時間はテレビの中にしかなかったということですよ。
「シンデレラ、お願い~」って、家族に頼まれてばっかし (-_-;)。
これはこれで楽しかったけどね。