キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

異様なあの党とあの教会

○満員電車の中でも、吊革につかまりながらもスマホゲームに興じる男性達。
   (そこまでして(ゲームを)やるか?)と思って見ていたのですが、
   昨日気付いた。
  もしかすると、痴漢に間違えられないための策なのかもね。
  両手が塞がっていたら、状況的に無理だもんね。

○せっかちな私。
  歯磨きもまどろっこしくて1分間やっているかどうか?
  先日、貧乏な私には珍しく、高級な歯磨きを買ってみた。
  すると、なんということでしょう!
  歯磨きの時間が長くなったんですよねー。
     (すぐに吐き捨てるのが勿体ない) 
  せっかちよりもケチの方が勝っているようです。 (-_-;)

と、こんなことを考えながら毎日生きてます。 

イメージ 2


今朝見たヤフーニュースでは
  オバマ氏「広島に来て良かった」 の記事が嬉しかった。

 オバマ氏が、「広島に来て良かった」との感想を周辺に語っていたことが
 分かった
 また、広島市平和記念公園から移動した際、
 多くの一般市民から見送られたことに感銘を受けたと話しているという。
 外務省はオバマ氏サイドの話について、帰国途上の大統領専用機から同省に
 伝えられたと説明した。


オバマさん、沖縄にも行って
 「県民への感謝と沖縄周辺の政治情勢の説明」をされては
 いかがでしょう?
あるいは逆に、次のトランプ氏が
 「沖縄の基地を全部引き上げる。
  日本政府も、米軍基地の土地代、県への補償金、
  全部支払う必要がなくなって助かるだろう」
などと演説をしてもいいかもね。

さてと。
昨夜、内閣不信任案が提出され、否決されました。

民進党岡田克也代表は不信任案の趣旨弁明で
アベノミクスの失敗を正直に認めて、公約違反を国民に謝罪し、即刻退陣すべきだ」と批判した。

そうですが、
民主党政権時よりも、株価、円、貿易収支などの数値が悪くなっているなら
  この論も通るでしょうが、それよりも良くなっている、
「有効求人倍率も24年5か月ぶりの高水準」というのですから、

アベノミクスの失敗?何を根拠に?)
 という思いでいっぱいでございます。
本日も書かせていただきます。
「おまえが言う?」

その民進党、こんな恥ずかしい間違いを犯されたようです。

イメージ 1

この絵の左手の波が「安倍首相」だと指摘。


山井「ここにも描いてあるように、
 安倍さんの顔で日本の津波からG7の首脳の方々が
 『あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』という、
 これイギリスのTIMESという有力新聞ですよね。
 つまり、安倍総理が国内で国民に言っていることは、捏造なんじゃないの?
 ということですよ。」

官僚「その…波の顔は安倍さんじゃないみたいです」

山井「!……ちょ、ちょっと待って下さいね(風刺画をまじまじと見る)………」

官僚「安倍さん、ボートの上に…」

山井「………………」

官僚ロンドン市長という話もあるのでちょっとご確認を…」

山井「………まあ、あの、この波のことは見解の相違があるようなんで置いときます」



民進党、子供か!ってぇの。
この絵の作者も
  「ボリスジョンソン(ロンドン市長)の絵」と書いているじゃないの。
幼稚ですねー。
呆れますねー。
もうあまりにバカっぽくて、なんと言っていいのやら。


あ~。時間がなくなってしまった。 (-_-;)
今日はね、
 昨日夕方のフジ「みんなのニュース」で見た「統一教会の特集」の話も
 書きたかったの。
あそこ、ちょっとというか相当異様だったわ。
その話はまた次に。