キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

スタイルで候補者を選ぶ愚

鳥越優位>>>>小池」  日刊ゲンダイ
鳥越 中国擁護発言」     (夕刊フジ
鳥越 女性問題」         東スポ

これは昨日のタブロイド紙の広告見出しですが、各紙の色がよく出ていますね。

昨日、職場の
 「選挙にはもう何年も行っていないしそもそも政治に興味もない」という女性が
 「やっぱり鳥越さんよね。オーラが違うわ。今回は選挙に行こうかな」
と言っておりまして。

私:    「鳥越さんのどこがいいの? 出馬の記者会見、見た?」
その人: 「見てない」
私:    「『わからない、知らない』だらけだったよ。
          あれで選挙に出るとかありえないわ」
その人: 「そうだったの?
       でも私、安倍さんや石田純一の顔は嫌いだし。
       昔っから鳥越さんの雰囲気が好きだったのよ」

もう一度書きますが、彼女は政治に全く興味も関心もない人です。
こういう人を「無党派層」というのでしょうか?
だとしたら、無党派層ってバカじゃね?↗ と思ってしまいました。
   (※ 私も無党派層ですけど。(-_-;))

芸能人の人気投票の感覚で、
  候補者の雰囲気、スタイルで一票を入れられちゃあ たまりません。
「選挙に行っていただかなくても結構です」とも思ってしまう。
行けばいいってもんでもないんだよ。
イギリスの国民投票のように悲惨な結果になるから!

それにしても、マスコミの「鳥越推し」には唖然とします。
先月まで「もうタレントはこりごり」と言っていたじゃないですか。
あの空気はどこに行ったの??

イメージ 1

話は変わりますが、昨日帰宅してテレビを付けたら
 「海外で『ポケモンGO!』が大人気・副作用として困ったことが多発」
 という現象を報じていました。(これは日テレ)

ところが、その話題が終わり、別のチャンネルに変えたら(TBSかテレ朝)
 全く同じ話題をやっており、
 その映像がほとんど日テレと同じ。
 インタビューに答えている外国人もほとんど同じだった、という・・・・(-_-;)。
これはナニ?

任天堂が作ったニュース映像に似せたプロモーションビデオなんでしょうか?
だとすると、これはニュースではありませんね。
CMです。
やり口が汚い。
その報道のやり方にも問題があるが、
 このゲーム、日本に上陸したら
 引きこもりは家から出てくるかもしれんが、
  交通事故、歩行中の接触事故、私有地への無断侵入・・・・
  えらいことになりますよ。
 『Pokémon GO


ガラケーの私としてはいつも
 (歩きスマホはどうにかならんかね?)と思っているので
 ますますイライラしそう。
スマホ税」を作ればいいのに。 
でも、このゲームのおかげで任天堂の株価は60%上昇したそうです。 (-_-;)


イメージ 2
(やっぱり 黄色のゆるキャラがかわいい)

そう言えば!
忘れちゃいけない、アレとコレ。
あ、ここからは自分の備忘録ですので読まないでね。

もうすぐ「金麦のお皿キャンペーン」の締め切りが来るから忘れずに!
それから、「選挙特番、視聴率は1位がNHK,2位が池上彰のテレ東」
それから、今日銀行に行ったら、まず先に順番票を取ること。
それからそれから・・・ブツブツ・・・。(-_-;)