キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

橋下・マリオ・韓国

稲垣吾郎 「まだまだ日本には良い所がたくさんあるので国内旅行の方がいいです」
橋下徹  「でも、海外では日本では考えられないようなことが経験出来るよ。
        海外旅行の方が面白い」

稲垣吾郎 「地方にお金を落とすことも大事です」
橋下徹  「日本国内だけ潤えばいいと思っているんですか?」

稲垣吾郎 「芸能人をやっていると、地方の方がバレないし」
橋下徹  「それ、海外の方がバレないですよ」


昨夜、ザッピングをしていたら
  フジの「スマスマ」でこんなディベートをやっていました。
国内旅行がいいか?海外旅行か?」
  国内派の稲垣クンと海外派の橋下氏がやりとりしていたんですけど 私は
  どちらの旅行がいいかは別にして国内だけ潤えばいいと思っています。
それがなにか?
なんで他の国の経済まで心配してあげなきゃいけないの?
橋下、民主党みたいなこと言ってんじゃねぇよ!、
  (すつれい!民進だ。しかし、「民心」は出ても「民進」には変換されませんねぇ)
きっと、こういう人が韓国とのスワップに協力してあげようとするのでしょう。

イメージ 1

ところで、昨日、中国でのG20首脳会議が閉幕しました。
世界の首脳達に交じる安倍さんを見ると誇らしい気持ちになります。
 
 「経験や実績が人をつくるんだろうけれど
  それでも、あの場に民進の前原や蓮舫は場違い。
  せいぜい外交官程度」
なんて思っちゃいました。
彼らに任せるのは、20年くらい先のほうがいいように思います。

それはともかく、そのG20でこんなことがあったそうです。

「G20でも「安倍マリオ」人気  首相に各国首脳が呼びかけ  」 
5日閉幕した20カ国・地域(G20)首脳会議では、リオデジャネイロ五輪の閉会式で「スーパーマリオブラザーズ」のマリオにふんした安倍晋三首相に、
各国首脳が「マリオ!」と呼びかける場面があったという。
 思春期の息子が口を利いてくれないと悩んでいた世界銀行のキム総裁は、G20で首相を呼び止めた一人。リオ五輪の閉会式を見ていた息子が「日本の首相はクールだ」と言うのを聞き、「安倍は親しい友人だ」と話しかけたことで再び親子の会話が戻った、と首相に感謝の言葉をかけていた

ほらね。安倍首相のマリオに対して青木理
 「政治利用だ!」と全否定していましたが
  「政治利用の何が悪い!?」 デス。
安倍首相だけでなく、日本の存在感が大きくなったのだから
 国としても喜ぶべきことなのではないでしょうか?

イメージ 2


さて、韓国で。

最大野党・ともに民主党は2日、旧日本軍慰安婦問題をめぐる去年12月の韓日合意は無効だとして、
再交渉に向けた活動を展開する方針を決めました。


民主党は2日、メディア向けの報道文を発表し、「去年12月28日に韓日政府が合意した慰安婦交渉は無効であり、再交渉が必要だとする党の方針を固めた」ことを明らかにしました。 

理由として、「
国民の多数が反対し、慰安婦被害者が同意しない交渉は受け入れられない」としています。 

このため、
再交渉に向けて国会レベルでの活動はいうまでもなく、慰安婦被害者や国民と力を合わせ
多様な活動を展開していく方針を示しました


KBS World Radio 2016-09-03 11:22:08
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?lang=j&id=Po&No=60591¤t_page=



ほら、韓国はやっぱりこういう国だった。
冗談じゃない!

「少女像を撤去しないうちに10億円を送金するなんて日本政府は甘い!!」
  と先日書きましたけれど、こういう展開はわかりきっていた。

「千年たつと、この地に大津波が来ることを忘れてしまう」
  とは2011.3.11の時によく聞いた言葉ですが、日本人は千年で忘れる。
あの国は
 「恩は半年もたたないうちに忘れてしまう。
   怨みに対しては、千年たっても忘れない」ご都合主義の国なので。
もうお金をくれてやるのはやめましょうよ。

が、野党ってのはどこの国も同じなんだな、とも。
国内の現実や外交問題よりも、国民に迎合することしか考えていない。
「これを言ったらあの国と揉める」なんてことは全く心配していない。
一生野党でいたいでしょうね、責任はないしラクだから。
それ、反日揃いのテレビのコメンテーターにも言えますけどね。