キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

謝蓮舫は謝を知らない恥知らず

高畑裕太 慰謝料8000万!」

昨夕、駅の売店でそんなタイトルが躍っていましたが
 東スポの記事ですから、信憑性はどうなんでしょうか?
その記事↓  

凄いですね、8000万。 都心に一戸建てが建つわ。
それよりも、有吉と夏目三久と田辺社長の関係はどうなっているんだろ?
どこも報じませんねぇ。
こういうのが一番面白そうなのに。

すみません、ミーハーおばさんで。 (-_-;)

ところで、昨日やっと蓮舫が自分の二重国籍問題について謝罪しました。
しか~し、その会見の様子を見ていると
 始終へらへら・ニタニタ笑っていて、心底謝罪しているとは到底思えない。
どこまでカッコ付けているんだ!
「謝」はあ~たのアイデンティティだろうが!
これからは、謝罪蓮舫に名前を変えろ、などと思ってみていたら

テレ朝の夕方の番組で大谷昭宏
 「以前、前原氏が外国人から献金を貰って問題になった。
  蓮舫氏はそれを見ていて、ことの重大性を認識していたはず。
  だが、ルーツが外国だからと言って批判するのは間違っている
 と、最後を力説してまとめました。

あのですね、出身が台湾だろうがどこだろうがそれは今、関係ない。
一番の問題は蓮舫
 喋る度にコロコロ話を変える、平気でウソをつくということです。

これで「民進党の信頼を取り戻す」って・・・・無理でしょ?
ふざけてんのか!っつうの。

TBSでは民進党の困惑にも触れていました。
15日の民進党代表選について

二重国籍ではないという言葉を信じて 
すでに党員・サポーターの投票は終わっている」

イメージ 1


「代表選の正当性に疑義が生じるのではないか」

イメージ 2

蓮舫氏が撤退するのが党にとって一番被害が少ない」

イメージ 3

とのコメントを紹介して、スタジオからのコメントは一切無しでCMへ。
議員に語らせて、自分達はだんまり。

大谷のコメントも酷いですが、TBSも卑怯。
これが自民党など与党であったら、悪口三昧でしょうに。

しかしね、蓮舫さんよ、自分の保身で必死のようですが、
 あーたは台湾も敵にまわしましたよ。

台湾人のこの方のツイッターでは、

イメージ 4

蓮舫氏「台湾は国家ではない」話、台湾もう大怒を噴出、トップニュースになった!台湾の女立法委員は「蓮舫は台湾を裏切って、薄情な、残酷な女性!」と批判した。蓮舫氏自分の利益だけを考え、父が育った台湾を売るなんて、台湾人の敵!容赦しない!

蓮舫の話が支離滅裂、台湾pttも大炎上「今更台湾籍放棄?すぐ辞めろ!
表も心もシナ人!誠信の問題だよ!偽民進も責任がある!
辞めさせない?これも異常だね!
台湾籍=中国籍?違う!“台湾籍“の存在=台湾は中共の領土では無く、独立国だよ!」

「正直に、蓮舫日台二重国籍で、台湾人の悲鳴もかなりあった。台湾籍の父が居ても、日本に育ち、北京に留学、心は大中国思想!職場に中国からの女留学生と完全一致と気がした、振る舞いとその詭弁の手方、跳梁跋扈の様子、本当にシナ女性らしい!pttは寧ろ彼女は台日ハーフでないと痛ましく批判した」


と大批判。
たかが蓮舫ごときで、日本国の数少ないお友達が減る・・・・。
どう責任取ってくれるんだっつうの!

蓮舫の代表選への出馬、止めさせる方がいいと思います。
民進党に良心があるなら、止めさせるべき。
蓮舫は一から出直して来い。
スーツも、もう真っ黒を着た方がいいですよ。