キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

小池じゃなくて大池、大沼だ。

28日の参議院本会議での蓮舫サン。

イメージ 1

この服、どこのブランド?
エジプト? 中国?
というか、こういう場ではスーツ着用が常識
なのではないでしょうか?


ところで、昨日、豊洲の地下水から
  「環境基準をわずかに上回る有害物質のベンゼンヒ素が検出された」そうです。

検出されたのは201のモニタリング地点のうち3カ所で、すべて青果棟周辺の屋外。いずれも環境基準が地下水1リットルあたり0・01ミリグラム以下と定められているところ、
ベンゼンは0・014ミリグラムと0・011ミリグラム、
ヒ素は0・019ミリグラムが検出された。
都は基準値超えの原因は不明としており、健康への影響なども今後、精査していく。次回のモニタリングは11月に予定しており、来年1月にも結果を発表する。

これに対し、またまたテレビでは騒いでいるんでしょうね?
   (見てないけど)
いや、もう 「東京五輪調査中間報告」の方が旬の話題か?  (-_-;)

森喜郎の顔なぞ私も見たくありません。
「とっとと引退されよ!」と思います。

が、かと言って小池都知事を応援しようという気にもなりません。
豊洲にせよ、東京五輪にせよ、
 小池都知事になってから都政はダッチロール。
 豊洲なんて地検に任せ、方向性や対策を練る方が先決だろうに。
 あーたがかき回した糠漬けの樽の中は、他の菌(マスコミ)も混ざって
    ぐちゃぐちゃだよ。
 どう責任(落としどころ)取るの?
 あーたは、鳩山かい?
と言いたくなるほど。

勿論当然!都政の浄化も大事ですが、守ってやるべき都職員を完全に敵にし、
 マスコミの方しか向いていないトップというのはいかがなものか?
 と思う訳です。
おまけに、日本人相手に英語ばかり使うし。 (-_-;)
そ、それはどうでもいいか。

イメージ 2

で、今回出て来たベンゼンヒ素
どうして今までは検出されなかった??  と、そこはナゾ。
今迄も出ていたが、大した数値ではないからスルーしていただけ?
そこんとこははっきりさせて欲しい。

が、201地点の中の3か所でしょ?
しかも、入れ替えしていない土壌層から検出されたんでしょ?
出て来ても当たり前だし、たったの3か所!、という気もします。

ですが、マスコミは過剰反応で
    「基準値の○倍」を問題視。
でも、
「食品に含まれるヒ素の実態調査」
 を見ると、豊洲よりもひじき等の海藻類の方が余程怖いです。

しかも、豊洲の地下水は口に入れるものではありません。
これを橋下徹が指摘すると、小池都知事
 「感性の問題」と言いましたが、政治を感性でやってくれては困ります。
感性・・・・ぷぷぷ・・・このへんが女性ですよねぇ。


でも、なんでこんな地下水ごときで大騒ぎをしているんだろう?と
  何度も書いてしつこくてすみませんが、そう思います。

音喜多都議も、

の中で、やはりこの風評被害を心配されており、
 また、彼は築地の方は安全安心なのか?」ということで、築地の水を検査。
このブログの〆には、
 「速報値に関しては、明日のTBS「ビビット」で放映されるかも…?」
 とありますが、今日の「ビビット」で発表したのでしょうか?

どうか、小池氏が第二の鳩山になりませんよう。
もう振り回されるのは、ごめんだ。 ヘトヘト