キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

【怪しい】蓮舫は、まずご自分のことをちゃんとやって!

「TPP」と聞くと、近頃じゃすっかり
  「PAPP」の方を思い浮かべてしまう頭の軽いわたくしでございます。 (-_-;)

その承認案が衆院可決され、野党は
  「審議が尽されていない」
  「山本農相の辞任を!」などと対決姿勢を強めているようですが、
審議拒否をして審議に応じなかったのは野党ですし、
 (こんなオヤジジョーク、どうでもいいわ)、とも思いますが、
 野党は大臣の失敗に期待するしか取る術はないのでしょう。

議員さんは仲間内の会合でも冗談が言えないんだから、大変だね。
逆に言うと、こういう失言ってのは仲間内の会合での発言ばかり。
気が緩んで、ついうっかり・・・なんでしょうけど、
 周りは敵だらけ、録音機だらけ、ということを
 もっと自覚された方がいいと思います。

で、この「野党の反発」でいつも出て来るのが蓮舫サンですけど、
 こんなことを言っている人もいますよ。

タレコミ】
蓮舫の台湾の戸籍はまだ抹消されてないですよね。
10月17日時点でまだ作業中だと台湾政府のサイトで検索すると出て来ます。

おれは、蓮舫は、中国の戸籍も持ってるとみている。

↑ この人はずっと 「蓮舫 中国戸籍」を言っている。

事実はわかりませんが、
 台湾国籍離脱の証拠も出せない、「限りなく黒に近いグレー」の人が
 よくもまぁエラソウに・・・・と。
呆れて物が言えません。
やっぱ、政治家って面の皮が厚くなきゃ出来ないですね。

イメージ 1

ところで。
年末も近づきました。
昨日は喪中はがきが2枚届き、
 私の大掃除はあれから全然進んでいませんが、
 忘年会の予定だけはどんどん入って来ていまして。 (-_-;)

昨日は今年初の忘年会。(ただの飲み会?)

昨日の話の中で面白かったのは、
 2年以上も認知症でボケまくっていた友人の80代のお母さまが、
 「ガン」と診断された。
ところが、その結果を聞いた途端頭がしっかりして来て、
 今ではすっかり元通りの頭に。
「これ、ショック療法って言うのかしら。でも単純には喜べないわ」
という話もあれば、

ガン・ステージ4だった親戚の方のガンが、この1年で半減した
 「おじは大の広島カープファンだから、優勝が効いた?」
という話もあり。

薬の治験でも、内緒でプラセボ(有効成分を含まないニセの薬)を
 試させたグループにも 効果が出ることもあるそうで。 

精神的なものって大きいのね、というのが結論です。

ストレスを溜めず楽しく生きたいですね、蓮舫サン。(棒読み)