キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

言える話と言えない話と

A子 「今年の流行語大賞、本当は「盛土」が大賞だったそうよ。
     でも、小池さんが拒否したから「神ってる」になったんですって」

B子 「○○大学で集団暴行事件があったでしょ。
    あの被害者・・・被害者?↗(笑)、相当なアバズレらしいね。
    前々から評判だったって(笑)。
    あれがあった翌日も授業にもサークルにも出て来てたし、
    結局親にバレたから問題になったらしいんだけど。
    勿論、男の方が悪いけどね」

という話から、
  「ル○バは使い勝手が悪い。なぜなら・・・」などの家事ネタから
  自覚症状がないのに、ある日突然ガンが発覚し、
      しかも転移までしていると言われた知人の話、
  「有名なあのホテルは、お金でランキングの星を買っている」などなど、
いろいろな情報が飛び交った昨夜の忘年会。
やっぱ、情報を持っている人との会は面白いわ。

イメージ 1

話は変わりますが
 今朝の読売新聞のコラムに
 「秋に予定されていた築地のネズミの駆除が、
   小池都知事豊洲移転延期の表明で宙に浮いている
という話が出ています。
うちの屋根裏にネズミが入り込むのは12月。寒くなって来てからです。
あ、毎年ってわけではありませんよ。
  今迄、3回くらい侵入された。 あの時は泣いたわ。

ま、うちのことはどうでもいいです。(-_-;)
記事には「ネズミは、独力での越冬は困難」って書いてあるし、
 豊洲への移転時にはネズミの後始末が大変、とは以前から言われていたし、 
 早いとこ駆除した方がいいんじゃないのぉ??
人間のネズミの方も?

イメージ 2
(ねずみ & TOKYO)

関係ないけど、
 私は立ち食いもするのよは、自虐ネタでしょうか?

「小池知事「立ち食いステーキ」姿にネット上騒然」

え?騒然?
全然騒然としてませんけど。
むしろ、この方のツイッターに驚いた。

今日のシメは池袋での立ち食いステーキ。
200gのサーロインでパワーアップです。
まわりがほとんど気にしないのは、日本の方が少ないせいかも。


小池さんは、「まわりが自分をほとんど気にしない」ことが気になるようです。
この人、自意識過剰だなぁ。
庶民の中にまぎれたら、ただの普通のオバサン、ってことがわかっていないのかな。
しか~し、これくらいの勘違いや自己肯定感がないと
 政党間を恥ずかしげもなく渡り歩くことは出来ないでしょうね。
まじ、女は強いわ。

そうそ、昨夜の忘年会。
たまたまですが、メンバーはペットを亡くした経験のあるマダムばかり。

「ペットは一番下の子供。あの子が死んだ時は、今迄の人生で一番辛かった
親が死んだ時よりも悲しかった
 などと、思い出して涙する人もいたのですが、

「じゃあ、夫と比べたらどうだろう?」と話を向けると、一同黙り込んだ・・・・。
そして、笑。

ご主人のみなさま、この話、聞かなかったことにして下さい。
申し訳ありません。