キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

今日も頑張れ、日本!

昨夜のWBC・日本対キューバ戦。
ご覧になったでしょうか?
面白かったですね。
ですがあまりに大味で、もっと丁寧な試合をしてよとも思いました。

我が家で一番盛り上がった(??)のは、
 4回に山田が打ったホームラン(あれは絶対にホームラン!)
 観客席の男が落ちる前にキャッチした場面です。
判定は2塁打になってしまい、
  誰だ、あの男は。負けたらあーたのせいよ!
  と思っていたら、なんと少年だったという。  (-_-;)
余計なことをするんじゃないっ! と、一同ブーイング。
まぁ、勝ったからいいけどね。

今夜はオーストラリア戦ですね。
昨夜の疲れが残っているかもしれないけれど、頑張っていただきたいです。
昨夜は久々に楽しかったわ。
毎日毎日、嫌なニュースばかりだからね。

イメージ 1

その嫌なニュースの一つがコレ。

蓮舫、福山、辻元、山尾・・・・(ほとんど元外国人)が連日出演している国会中継
あれはひどいですね。
もうショーのよう。

昨日だったか?
福山陳、じゃねぇや、陳哲郎 もとい!福山哲郎
 「森友学園問題。官僚の忖度があったのでは?」という質問に答えた安倍総理
 対し
福山の
私は、昭恵夫人は被害者かもしれないと申し上げたんです。
犯罪扱いなんかしていません!それこそ印象操作だと私は思いますよ。
何そんなにムキになってんですか。ええ?(笑)」 
と言った時の薄ら笑いが気持ちが悪い!気持ち悪い!
まるで○○人のよう。
え? ○○はヘイトではないですよ。
ヘビ人のよう、と言ったんです。

イメージ 2
気持ち悪い男!
あ~ダメ、こういう顔。

民進党民進党だが、
 昭恵夫人の頭も(大変失礼ながら)どうかしているんじゃないかと思う。
  (※ 以前から何度も書いていますが、昨日それを再度痛感)

ご自宅で国会中継をご覧になっていないのか?
実際のところ、ご夫婦の会話は一体どうなっているのか?

この渦中でも、
 のこのこ「プレミアムフライデー」に出掛けたり、
 昨日は男女の格差を考えるイベントに出席。

昨日はそこで初めて今の心境を口にされたが、出て来た言葉は

「なんで、こんなに、わたしは注目を集めてしまってるんだろうって、すごく戸惑っているんですけど」
「総理夫人になってから、すごく活動の幅が広がりまして、いろんなところに行きますし、いろんな方たちから、いろんなことを頼まれたりもしまして、すごくわたしは、忙しくなってしまったんですね」

などなど、は??な言葉ばかり。
もしかして、メディアは昭恵さんのコメントを切り取っているんでしょうか??

というのは、そもそも私だったらもう公の席には出て行きませんけど。
        私だったら
「この度は私ゴトでお騒がせしまして大変申し訳ございません」と平身低頭で謝り、
「なんでこんなに注目をされているのかわからない」なんて他人事のようには
  口が裂けても言えませんけど。

彼女には、国政をこんなに混乱させ、テレビをお祭り騒ぎにさせているのは
  自分が名誉校長になったことが最大の原因、という自覚がない。

自覚も反省もないということは
 今後もなにかしでかす可能性がある、ということです。
あ~、こわ。
なさけない。
つくづく、安倍さんは(政治家のお友達も含めて)
  人を見る目がないと思う次第であります。


マスコミも野党を応援している。
日本が負けてしまうぞ。
ガンバレ、日本!