キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

女の敵は女よね

昨夜、WBC「日本対キューバ」を見ていたら
  いつの間にか寝ていました・・・。(-_-;)
おいおい、5対5の大事なところだったのに、なんで寝る!?

気付けばテレビはドラマ「カルテット」を始めており、
 (誰かに似ているなぁ。キムタク?)と、ぼやけた頭で高橋一生の顔を
 追っていたら、ふっと浮かんだのが城みちる
若い人はご存知ないだろうけど、城みちる
お2人は似てないですかね?
それとも、似ているのはイルカ?!(-_-;)

でも、WBC、勝てて良かったです!
次は必ず最後まで見るぞ。

イメージ 1

ところで。
今日発売の週刊新潮

 文科省に圧力電話する「安倍昭恵」は私人か?」

中身の方はきっとこの内容なんでしょうけど

「「全国高校生未来会議」なるイベントが衆院第一議員会館、そして総理公邸で行われたのは昨年3月のことだった。18歳選挙権の実施を前に模擬投票などを行う趣旨の催しだが、文部科学省総務省が後援、優秀者には総務大臣・地方創生担当大臣、そして内閣総理大臣の各賞が贈られるという大盤振る舞いだ。

これほどの規模でイベントを行うことができた背景には、主催する一般社団法人「リビジョン」と昭恵夫人との密接な関係があった。 (略)


こういうヤフー記事にはすぐ
軍国政権にはなにも期待できません」なんていう飛躍した批判コメントが
  すぐ付くのですが、こういう連中が不快だ。
なんでこの高校生のイベント話と軍国が結びつくのか?
さっぱりわかりません。理解出来ない。

でもまぁ、昭恵夫人は度を越していますからね、私でも批判するけど。

それと、昨日国会で
 「記憶違いだった」と発言を訂正した稲田防衛大臣
ちゃんとしてよっ!
この方、「安倍さんの秘蔵っ子」なんて言われていますが
 安倍サン、つくづく人を見る目がないなぁと感じます。
  (奥さま、お友達を含めて)

しかし、
 裁判で弁護をした、献金を受けていた、パーティで話をした
 というのと、「土地購入に関して口利きをした」というのは
 必ずしも結び付くものではありません。
そこを野党は
「ほら、関係があった」と飛躍して、あたかも問題があったかのように追及する。

そこがね、汚いんですよ。
上のヤフーコメント「軍国政権には・・・」と全く同じ。
印象操作でしかない。

テレビも野党の味方ですから、
  「隠すのは怪しいですね」とすぐにそっちに結び付けようとする。
疑わしきは罰せず、は裁判の原則なんじゃないですか?
ですが、政治の世界では「疑わしい=クロ」なんですか?

言論の自由だの、報道の自由だのと言いながら
 自分達に不都合なことは報道しない。
調子のいいコトばっかし言う。

・・・と、またまたテレビ批判に行っちゃってますけど。 (-_-;)


あ、そうそう、昨日の夕方の日テレは

民進党 原発ゼロ 党内まとまらず 蓮舫代表は」

イメージ 2
イメージ 3

として、民進党原発ゼロ政策も教育無償化も、
 「現実味がないと党内で批判を浴びている」と報じられておりました。

蓮舫蓮舫・・・
小池も小池・・・ 

また女の悪口を書いてしまったわ。(-_-;)

人にはきつく、自分には甘く。
私はワタシ♪