キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

ぞうりは早口らしい

昨日国会で、3倍速の早口で質問していたのは誰ですか?
草履のような顔をした人ですけど・・・・あ~、小西ひろゆき民進党)でしたか。
夜のニュースでチラ見して、
 「この人か取材クルーの機材か、どちらが狂っているんだろう?」
 と思いましたよ。
あちらが狂っていたんですね。

イメージ 1


昨日、TBS「ひるおび」を見ていたら、豊洲問題に関連して
 見たことのない男性コメンテーターが
 
 「今は、ネットの世界ではテレビと全く逆の状況になっている。
  (世論は新聞テレビだけではわからない。小池支持者はそんなにいない)」

と言っていましたが、まさにその通り。
「8割が小池支持者」のような報道がありますが、 実際にはそんなにいません!
8割って・・・・、いつの数字を出しているんだか?デス

イメージ 2


その裏のフジ「バイキング」では。
森友学園の土地が9億円、ということに関して
 女性の政治評論家が  (名前がわからなくてスミマセン)

 「そもそもあの森友学園の土地は9億もしないのでは?
  という声が上がって来ている。
  元々は沼地で問題のある土地だったし・・・」

と言っていまして。
やっぱりそうか・・・と思いました。

3/27に

「あの森友学園の土地が、そもそも9億円もしたんだろうか?ってね。
 いわゆる、いわくつきの土地じゃないですか。
 昔ここに○○の集落があった、とか
  湿地でゴミが沢山埋められていて土壌も汚染されている、とか。
 不動産なんて、いろんな色が付けば価値は変わって来るもの。
 果たして9億もしたのかどうか?
 その半分でも高いわ。

と書きましたが、どうわ地区 だなんて
  テレビでははっきりと言えないのでしょうね。

しかし、です。
籠池は大ウソ付き、背景にはどうわが絡んでいる、
  そういう根本を抜きにしては、真実にはたどり着けないと思います。
この問題を本当に解決したいのなら、これを口にすべきだと思います。


こんなことを言う人もいます。

あの土地は同和地区の隣接地で、ハシシタ、松井が学校を呼び込み近隣の地価の値上げを目論んでいたの。実際、平野区の矢田では同和地区に学校を呼び込み文教区にして地域活性化に成功しています。

今回もそれを狙っていたんだが、思わぬところで辻元が手を出してきた。
最初は森友潰しに来たはずが、利権をもらって終わってしまったと。
地価の値上げ目論んでいた豊中の同和地区と日本同和維新の会も激怒り。
辻元がいらんことしやがって、と。(爆笑)
辻元の北朝鮮製同和と、ハシシタ系同和の争いだったようです(大爆笑)

籠池は、嫁が工作主体でしょうが、金がないのは超有名で、二言目には、
「寄附金お願いいたします」なんだとさ。それも朝鮮人のように無茶苦茶しつこく、それが嫌で離れていく人が多くいたとのこと。

ただ、現地をよく知る人間は、
「あの土地は元同和地区のバラック街、大概のものが不法投棄。アスベストも出たのではないか。だからあの値段でも高すぎる。土地改良費からするとあの値段でも高値だと、なんで財務省国交省も言わないのだろう。やはり『同和』の二文字を言いたくないからああいう対処なんだろう」とのこと。
同和だねすべての元凶は。それを利用して金儲けしようとしたのが維新だと。そういう話ですな。


ほらね、だんだんこういう話が出て来てる。

テレビだけ見ていたら、こんなの隠されてしまう話ですから
 「森友問題、はっきりしない!」
 「安倍退陣!」
なんてトンチンカンなことばかり言ってなきゃいけないことになります。

民進党は、テレビ視聴者だけが有権者だと思っているんですかね。
なので、ネットではバンバン叩かれまくっているのをご存知ないのか?
なんだか、裸の王様的な、(いや全然王様じゃないけど)
 みじめさを見てしまうのですが。