キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

幼・保育園業は儲かる!?


本当に国のためにやってるんだから、こんな時ほど内閣が切り捨てないで、
助けてくださったら、ええんじゃないですか!
安倍首相には、本当にわたし、失望いたしましたわ。
自分(安倍首相)も『ブタバコ』に入れ! と言いたい。
わたし、お父さんをブタバコに入れたくない。助けてください…。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1204249.mp4


これ、幼稚園の卒園式で話すコトだろうか?
園児ではなく保護者向けのこの内容。
しかも下品。
この程度の園長夫妻だった、というのがよくわかります。

それにしても、兵庫の給食をごまかしていた保育園といい、
  幼稚園保育園というのは沢山の補助金を貰っているんですね~。
しかも、ゴマカシし放題。
これは氷山の一角で、他にもこんな園は沢山あるんでしょうね。

一つ言えば、この籠池夫妻は安倍総理を恨むのは間違いです。
恨みたいなら、この小学校の土地問題を取り上げた豊中の木村市議、
 それを籠池劇場に盛り上げたマスコミを恨め。
補助金を不正に受け取っておきながら、偉そうに何をいうか、
 であります。

イメージ 1

話は一転。
昨日、近所のスーパーで。

時々見かける光景なんですが、
 うちの近所の70代以上とおぼしき高齢の方々って
 商品を次々に手にとり、自分の好みのものが見つかるまで
 ぐちゃぐちゃに選びまくるんですよ・・。
しかも、選んだあと、商品を並べ直さない。
魚や肉のパック、食パンの陳列棚、店員さんが来るまで商品が散乱。

相手が子供なら注意出来ますが、
 年上の方にはちょっと言えませんわ。 (-_-;)

「いいトシをして・・・」とついまた呟きたくなる。
反面教師として私も注意しなければ。

イメージ 2

それと、美容院で。
私が選ぶ美容院が若い子向けなんだろうか?
置いてあるヘアカタログがね、若い子向けしかないんですよ。

これから選べって言われても・・・といつも困るので、
  昨日は、ウィッグ(かつら)のチラシを持って行きましたよ、はい。(-_-;)
笑われるだろうなぁ、とは思いましたが
  年齢的にはこちらの方が近いもん。 
中高年向けのヘア雑誌ってないんですかねー。
「STORY」などでもヘアの特集ってあまりないですしね。

と、トシというものを考えてしまった昨日でありました。
忙しくて、桜は見に行っていません。
あと何十回も見られると思うし。 !?