キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

本日、蓮舫国籍公開!?

婚約間近の相手の実家を訪問する場合のドレスコード
いくら
 「暑いのでラフな服装でどうぞ」と言われたとしても、
  この格好はないですよねーーー。
しかも、移動はお迎え車なんだし。

意地悪で言っているのではなくて、ちょっと、あ、あ、ありえない。


「小室圭さん 車で眞子さまのお住まいへ」
秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が明らかになっている大学の同級生、小室圭さんが17日午後、秋篠宮邸がある赤坂御用地を訪れた。

眞子さまのお相手、小室圭さんは17日昼ごろ、白い長袖のニット姿というラフな装いで、軽く一礼をして、横浜市にある自宅を出発した。そして、午後1時頃、車で、秋篠宮邸がある赤坂御用地に到着した

余計なお世話ですけど、この方、大丈夫なんでしょうか?

イメージ 1

さて、今日は蓮舫サンが
  戸籍謄本(?)を公開?れるんだとか。
いや、いろいろ問題がおありのようなので、
 戸籍謄本そのものは公開しないでしょう。
 出来ないでしょう。
が、どういうパフォーマンスを見せてくれるか、見ものですね。

これに対して、山口二郎小林よしのりがなぜか
 プライバシーの侵害だとか、差別だとかと猛烈に反対していますが
 なぜ、「戸籍公開」がそれに当たるのかがわかりません。
肝心なところを隠して公開すれば良いだけの話。
なんせ、国会議員なんですから、基本の基本をないがしろにしてはいけません。

それに対して、自民党の小野田きみ議員は
 自分の二重国籍が発覚後、急いで手続きを進め
 正々堂々と「アメリ国籍喪失証明書」と「戸籍謄本」を公開しましたよね。

蓮舫サンは一体どのような説明をされるのでしょう?
国民が納得いくような、責任ある説明責任がありますから
 期待しております。

テレビもちゃんと報道しなさいよ!