キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

今日も怒り新党。(心頭)

ニュース、ゼロ~~~!

昨夜は、ニュース番組が一つも見られなかったので
 アノ蓮舫サンの戸籍公表がどうだったのか全く知らないのですが、
 
 どうだったん?

今朝の新聞によると
 「公職選挙法違反に問われる可能性があるが、3年の公訴時効は過ぎている」
 「子供が20歳に達し了解が得られた というが、
     子供に関する記述は隠して公表している。(それは理由にならない)」
 「これならもっと早く対応出来たはず」
などと書かれています。

でも、文字で読むのと、映像で見るのとは印象が違いますからねぇ、
 彼女の表情を読み取りたかったわ。

本当に、この程度ならもっと早く開示すればよかったのに、
 と思うものの、こういうことをおっしゃる方もおられて。

国籍を喪失した日も書いていない。
  写真もヘン。これ偽造じゃないの?」
イメージ 1


確かに、パスポート写真だったらこれは完全にNGです。
一般的にも、こういう証明写真は使いませんよね。
蓮舫はまだタレントのつもりなんでしょうか?
大丈夫なの?この証明書。

しかし、それにしても、仮にも野党第一党(笑)の党首の国籍問題。
日のワイドショーはそれを報じるのか、と番組欄を見てみれば
  どこの局も報じない。 
なんなんですか?これ。
公職選挙法違反の時効は過ぎているかもしれないが、
 学歴詐称・経歴詐称で失職した議員も何人もいるというのに
 国籍ですよ、国籍!
党の代表が「このまま」というのはおかしい っしょ?
テレビがスルーするのは、異常でしょ?
学歴と国籍とどっちが大問題だと思っているんだ!

それと、蓮舫中国籍の疑いもありますよね。
台湾の方は、とりあえずわかった。
が、中国籍の方はどうなんですか?

イメージ 2

テレビがスルー、といえば・・・・、

 「日本のTOC条約締結歓迎=国連事務所、組織犯罪対処へ連携期待」
 国連薬物犯罪事務所(UNODC、本部・ウィーン)のフェドートフ事務局長は
 12日、声明を出し、同事務所が所管する国際組織犯罪防止条約TOC条約)
 などの締結手続きを日本が終えたことを歓迎した。
 日本の動きは「国境を越える組織犯罪や汚職は、
 国家間のより大きな協力を通じてのみ対処できるという強いメッセージだ」と
 指摘。  日本との連携に期待を示した。(2017/07/13-06:29)


というのですが、
 日本国内での「テロ等準備罪」の成立に関してはガタガタ言うくせに、
この法案が世界に出て行った後のことには知らん顔。
それはおかしいでしょう?
NHKに至っては、この記事を削除している。 (-_-;)  (キャッシュは残っている)

テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法の施行を受け日本は組織的なテロや犯罪を防ぐための「国際組織犯罪防止条約」の受諾書を国連に提出し、条約の188番目の締約国となりました
共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法の施行に伴い政府は11日の閣議で組織的なテロや犯罪を防ぐための「国際組織犯罪防止条約」を締結することを決定しました。これを受け、ニューヨークの国連本部では11日、南国連次席大使が国連の法務局に条約の受諾書を提出しました。(略)


おかしいですねぇ。ヘンですねぇ。
なんで消すんでしょうねぇ。

私はむしろ、国の政治家に求めるのは、外交と経済です
国内のチマチマしたことは、どうでもいい。
なので、国際的な一法案がその後どうなったか、くらいは報じて欲しい。

しかも、しかもですよ。
この7月15日には
 中国公船、初めて九州北部海域で領海内に侵入

 中国公船、津軽海峡領海侵入=周辺海域で初

と、中国船は立て続けにやって来ている。
これ、どうするんですか?
これこそ、「出て行け!」って、世論を高める必要があるでしょうに、
 相変わらず日本のワイドショーはバカな主婦相手に
 チマチマしたことばかりやっている。

気付いた時には・・・!!!
で、「政府は何をやっているんだ!」 って責任転嫁。
さんざん政府の揚げ足取りばかりして、邪魔ばかりしているくせに。

無責任でいいですね、報道ってのは。

中国だけじゃないです。
韓国ものさばっている。


民主党グリーンマフィアに苦しむ伊東市
  韓国系企業による東京ドーム10個分森林伐採のメガソーラー計画
地方のTV局は、
東京発の全国ニュースは少しだけ放送。
原発、反安保法改正、反特定秘密保護法
そして今は、反共謀罪加計学園が中心。

全国の人達も、各地方で起きている環境破壊のニュース
東京発で放送しない限り
今何が起きているか、知る由もないだろう。

だから、ネット環境がない高齢者には
この、とんでもない伊東市のメガソーラー建設計画が
原発運動と菅直人野田佳彦民主党の計画した
森林伐採の環境破壊
であることに気が付かない。


↑詳しくはこちらを↑

民主党がね、韓国人の孫なんかと組んで
 バカ高い韓国製ソーラーパネルを日本に持ち込み、
 バカ高い太陽光発電の買取価格を設定したものだから、

太陽光発電の関連企業 買い取り価格引き下げで倒産増加」

なんてことも起きている。
韓国人が「儲からない」 と、
 途中で東京ドーム10個分のパネルを投げ出して逃げることも十分考えられ。
なんで、わざわざ韓国くんだりから日本に来てソーラー事業をやるんだ、
  と怒り心頭であります。
自分の国でやれ、自分の国で!

と、話はどんどん逸れて行きましたが
 要するに私が本日言いたかったのは・・・なんだっけ???
あまりに支離滅裂で・・・ すみません。