キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

なに様なんだ?マスコミと左翼

昨日、
東京のある警察署で
 「万引きの疑いのある中学生の取り調べで自白の強要があった。
 これがその証拠だ」 とするICレコーダーの音声がニュースで流れました。
このレコーダーは、容疑を掛けられた生徒の親が子供に持たせたそうですが、
最近、いろいろなニュースを聞く度に
 「これ、実際はどうなの!?」と疑ってしまいます。
本当にこの子達は万引きしていないの??

今、「自称・被害者」は正しい、自称・被害者が一番強い
  と思いませんか?

例えば、所沢市の山口小学校で、担任の先生が
 「窓から飛び降りろ」と命じたというニュースがありました。
「とんでもない教師だ」と私は思ったし、マスコミの論調もそれ一色。

ところが、実際には

「山口小学校の自殺強要の教師は正しかった!
  問題児には「窓から飛び降りろ」と発言していなかった」

イメージ 1

イメージ 2


で、結局、他の保護者からも先生の続投を望む声が多く
 署名運動が始まった、とか。
 (署名運動については、他のサイトから)
 
また、「この子の母親はおかしい」として、こんな続報も。
「山口小学校の児童の母親は在日だった?
  バツ2で慰謝料目当て?マスコミへ嘘をリークか?」

まぁ、続報の方は、あくまでも推測の域を出ていない話も入っていますが、
 母親の実態、最初に報じたのが朝日新聞、という点は注目すべき点だと
 思います。

マスコミの第一報と、本当のところ、との乖離が大き過ぎる!


それは、つい最近の
 「女子大学生を酒に酔わせて集団で乱暴したとして、K県警捜査1課は
  集団準強姦容疑でK大の男子学生6人を書類送検した
の件でも言えます。

世間では
 「去年の話だろ?遅い!」だの、「大学の処分も甘い」
 「警察は大学に忖度しているのか」などの声が上がっていますが、
そりゃ、自称被害者の実態を知らないから・・・。 (-_-;)

私は、男子学生側を庇う気はサラサラないが、
 事件とするには気の毒な面も・・・、という実際の話を聞いたので。

と、こんなことをいろいろ知るようになると
 今回の高井戸署の話も、
 (実際はどうなのかな~~~)、と疑って聞いてしまうのです。

こうなると、「マスコミによる冤罪」てな話にもなりませんかね?

ちゃんと取材をして、裏の裏まで取って、慎重に報道しなさいよ、マスコミ!


イメージ 3

それから
わたしゃ、テレビから流れる、
 終戦記念日原爆の日、なんてニュースが嫌なので
 その部分はほとんど注意して聞いていないのですが、
毎年、それらを報じる時に、こんな裏話までやってます?
私はこれに目を瞑ってスルーするマスコミは、卑怯だと思うのですが。

【2017/8/6 
 原爆ドーム前でデモ活動する人達の総記録集
 
イメージ 4

イメージ 5


こんなに占拠していたらしい。

イメージ 6

また、長崎でも。
「長崎平和式典、祈りの場で非常識デモ 「こんな時も静かにできないか」」

礼儀知らずで非常識な左翼ども。
自分のじいちゃんばあちゃんの○回忌法要の時、
 近くで大騒ぎがあったらあったまに来るでしょうが!

あ、こういう人達はそういう法事はやんないのかもね。
それにしても、人への迷惑が考えられない非常識な人間に
 エラソウに人を糾弾する資格はない!!
テレビはちゃんと、こんな人達を映しなさいよ。