キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

平和だの宗教だのが一番暴力的

昨日、書きかけで話が中途半端になっちゃいましたが
 要するに、マスコミは事前の選挙当落予想、議席予想などするな!
ということが書きたかったのです。

アナウンス効果ってのは侮れないし、
 「こんなに結果が出ているのならもう選挙に行かなくても・・・」
 と終わった気になるものです。

で、マスコミのセリフにいつも最後には
 「まだこれだけ投票行動を決めていない浮遊層がいるので、
     どうなるかわかりません」
というのですが、そもそも
「支持政党や投票先を決めていない」という層は選挙に行かない層 なのです。
問題外。
あんなのは無視すればいい。

最後の一週間、
 一番怖いのは、マスコミによって作られる選挙報道でのイメージ。
彼らは「公平にやればいいんだろ」なんでしょうが、
  時間配分だけを公平にやればいいのではありません。
候補者の何をどういう風に取り上げるのか、それが問題でしょう?
そこに報道する側の意図的なものが入る、ということだってある。

そういえば。
昨日の夜、7時のNHKニュースを見ようとテレビをつけたら
 TBSがワイドショーニュースの〆をやっていまして。
井上アナが
 「先程の選挙予想の報道で、間違いがありました。
  正しくは、大幅な????」
と、それを見ていない私には内容がとっさに把握出来なかったのですが
 しかし、どの程度の間違いであれ、
 最初の報道を見た人はそれを信じているわけです。
何を間違ったか知らんが、TBSなら故意にやっている可能性もあるよな~~
 と思ってしまいました。
な・の・で!
もう選挙関連のニュースは扱うな!と言っているのです、私は。




それにしても、最近の選挙の街頭演説は命がけですね。

例えば、麻生太郎氏には、宗教団体「顕正会の機関紙が投げつけられました。

イメージ 1

この「顕正新聞」、2週間くらい前でしょうか?
うちのポストにも入っていましたよ。
自民党の悪口ばっかし!の赤旗のような新聞。
日蓮宗の関係らしいのですが、左翼ですか?日蓮宗ってのは。

それに、まだ森友・加計を言っているんですね。
野党も、森友・加計を攻撃材料にするのは、幼稚だし、
 自分達の無能を晒しているだけです。
だって、閉会中審査であれだけ時間もお金もかけてやったんじゃないですか。
で、「まだ解明されていない」というのですが
 わかろうと思わない人間には、いつまでたってもわからないものです。
そもそも、金銭の授受はどこにもなかったんだし。
何が問題なんでしょう?
忖度ですか? (-_-;)

あ、話が逸れている。
とにかく、
 宗教だの、平和だの、不戦だの、
 そういうことを言っている連中が一番暴力的
左派は「安倍は戦争を始める」などと言っていますが
 あーたらが一番戦闘的で危険。
 

安倍首相もハイタッチでつねられたそうです。

イメージ 2

ホント、命がけですよね。
SPさん、ちゃんとこういうのを取り押さえてよ。


しっかし、私も好きよねぇ。
選挙には飽きた!と言いながら、毎日選挙のことを書いている。
ってか、本当に飽きているんだよ。ウンザリだ。
あと5日、ですか。
あと、5日・・・。  (-_-;)