キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

そこに手を・・・・続き

トランプ大統領訪日の後、
 政府は「北朝鮮への制裁を強める」として
 「35団体、個人の資産凍結」を発表しましたが、
その中に、朝鮮学校朝鮮総連は入っていません。

なんで?!


昨日ここまで書いて途中止めになっていました。 (-_-;)

東京都からの朝鮮学校への補助金を打ち切りましたが
  正確には打ち切っているとは言えません。
以前にも書きましたが、区からは補助されているのです。

イメージ 1

小池サン、「区からも補助金を出すな」と言えばいいのに それは放置。(-_-;)

昨日引用した記事の中で、小平市小林正則市長サンも

  「外国人であろうと、どこの国籍であろうと、
   人が暮らしていく上で不自由のない生活を行政サービスとして提供していく
と、めっぽう外国人(朝鮮人)にご親切。

この論調じゃあ小平市外国人参政権も与えそうな勢い。
さすが、
 社会民主連合 → 新党さきがけ → 民主党 を渡り歩いて来た人間だわ。


イメージ 2

で、朝鮮総連ですけど、以前にも
 「万景峰号が新潟に出入りする際の出入国管理に日本は関わっていない。
  すべて朝鮮総連が仕切っている」 などと書きました。

こんな団体がなぜ日本に存在するのか。
この夏、

在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)が債務約627億円の大半を返済していないとして、整理回収機構(RCC)が利息を含めて支払うよう求めた訴訟の判決が2日、
東京地裁であった。中尾隆宏裁判長は、請求通り約910億円の支払いを命じた。
総連側は期日に出廷せず、反論の書面も提出しなかった。

という判決も出ました。
その後、どうなっているんでしょう?
「知らぬ存ぜぬ」でしょうか。
日本は法治国家なのですから、オタクのお国とは違うのよ。
支払えないならとっとと出て行って下さい。

有本香さんは、
 「メディアで朝鮮総連を批判したら、凄い圧力を受けた

と言います。

ケントギルバートさんも
テレビでは放送禁止だけど最後の砦は朝鮮総連
   資産凍結35団体から除外されている」

とおしゃっている。

「テレビでは発言禁止規制が敷かれている」そうなので、
  朝鮮総連は差別語、下ネタ語と同じ扱いのようです。

ですが、「朝鮮総連」を口にして何が問題なのか?
どこに忖度しているの?

こっちの忖度の方が問題でしょうに!!!