キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

もう「相撲」はいいから!

「「ジパング」って、経済系の番組じゃなかったっけ?
  まるでTBSの「報道特集」を見ているかのよう」

昨夜のテレビ東京ジパング」を見ての感想であります。

「多くの住民がミサイルの飛来を目撃している小さな島国。一体なぜこの国がミサイル実験の舞台となってしまうのか:未来世紀ジパング

きっとこの番組は、アメリカのICBM実験に抗議しているのでしょう。
左翼組織ピースボートのお仲間「ICAN」(ノーベル平和賞)が関わった
 核兵器禁止条約」にアメリカ・日本が賛同しないことを
    非難しているのでしょうが、
 それよりもまず、今迄とは全く違う番組内容に非常に違和感を覚えました。

もしかして、テレ東って北朝鮮支持なの!?
北朝鮮を応援してるの!?

イメージ 1

      
昨夜のニュースでは、またまた
 「秋田県男鹿市に26日に漂着した木造船の中から8人の遺体
 と報じていました。
また秋田か・・・。
秋田から一番近い北朝鮮の漁港はどこなのでしょう?
それを空から監視出来ないのか?と思ってしまいますけど

24日、秋田県由利本荘市の海岸に漂着した北朝鮮籍とみられる木造漁船。
 ところが25日朝には漂着した防波堤からなくなっていた
「24時間態勢で警戒していた」

なんて記事を読むと、
「見守ることさえ出来ないのか!?」と
  あまりの杜撰な警備に呆れ果ててしまいます。
折角の証拠品を・・・・。(-_-;)
平和ボケにもほどがある!

しっかし、最近頻発する北朝鮮からの不審船。

イメージ 2

日本国内に手引きする仲間がいるのでは?
やっぱり朝鮮総連??
24日の漂着船も、「8人乗船」なんて言ってますけど、
  実際の数はどうなんだか??
それにしても、なぜ日本に来る?
韓国への漂着船はないんだろうか?
  そちらの方が近いし、言葉も通じるのに。
「あえて日本に・・・」ということは、漁だけでなく他の理由もある?
  などと想像をめぐらせてしまいます。

万景峰号は新潟の港を使っていましたしね。
あのあたりにもうお仲間が組織を作って暗躍しているのかも。

今テレビは相撲の不祥事の話題に明け暮れていますが、
  それどころじゃないですっ。
  (ってか、貴乃花より、批判されるべきは日馬富士でしょ!!)
 
イメージ 3


国会もね、未だに森友・加計に明け暮れている。
野党ってさ、
第二次世界大戦中の慰安婦がどうのこうのにこだわっている国と
  たいして変わらん」と思うのは、ワタシだけ??

攻める方には問題が多いのに、それは取り上げられない。

「小西ひろゆき議員がまた政治資金で自著を260万円分購入、
 ボールペン字口座も政治資金で受

というニュースがありましたが、この人、2年前にも同じことをやっている。

「クイズ質問」の民主・小西氏、政治資金で自著“爆買い”


おっと、陳サン(福山哲郎)も負けてはいない。

「立憲民主の福山哲郎ガールズバーや、
 元AV女優の経営するバーでの飲食費を政治資金から支出」
 
なぜにこれらは問題にならないのでしょうかねぇ?

森友を言うなら、
  森友の隣の野田中央公園の売却費はなぜ問題にならない???

もう不思議なことだらけです。