キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

単純な「左」の人

昨日のニュースで。

「○大生6人を不起訴=横浜地検
女子大学生を酒に酔わせて集団で乱暴したとして、集団準強姦(ごうかん)容疑で書類送検されていた○大の
男子学生6人について、横浜地検は28日、不起訴処分とし、発表した。
 理由は明らかにしていない。

 
の記事下のコメント欄には 
  「圧力」だの「理不尽」だのの意見が並び、不起訴を批判しています。
この件については以前書きましたが、私は少々事情を知っているので
   (不起訴になって当然!)と思いましたけど。
こんな風に、世の中、「表には出せないが、実は・・・」という話は
 いくらでもあるのではないでしょうか?
それを表面しか知らず、クロだのシロだのと決めつけるのは怖い、
 とも思います。


イメージ 1

それから、こんな昨日は記事も。

「沖縄米軍基地反対派が容認派のふるさと納税返礼品を攻撃 
    被害住民、名誉毀損で告訴」
米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)の容認派住民が出品したふるさと納税
返礼品をめぐり、基地反対派とみられる複数の人物がインターネット上で返礼品を
攻撃するコメントを掲載していることが28日、分かった。
被害に遭ったのは、東村で農業を営む依田啓示さんが返礼品として出品した豚
「カナンスローアグー」。10月に東村役場のホームページで掲載されたところ、
今月下旬になって複数の人物が「高江応援のためにふるさと納税される方はご注意を!」「(依田氏は)ネット上であることないこと言い回っている」などと書き込んだ。
依田氏は産経新聞の取材に・・・



とあるのですが、基地反対派はやることすべて暴力的。攻撃的。違法。
「思想以前の問題で、まず人間としてどうよ?」と心底軽蔑します。
こういう連中を持ち上げているマスコミも、
 そういう違法性には目を瞑り、都合の良いところだけを利用しているんだから
 一種の共犯とも言えます。
それで大金稼いでいるんだから楽で良いのぉ、マスコミ!

この連中は、こんなこともやっていたようです。
1週間前の記事ですけど。

沖縄・石垣島陸自配備問題 市民団体が集めた反対署名に“粉飾”発覚
    最大6重のダブリも。 市の「精査」方針に団体は「やめて」と懇願
政府の沖縄県石垣島への陸上自衛隊配備計画をめぐり、市民団体が石垣市に提出した約1万4千筆の反対署名のうち、同一人物による重複記載が1千筆以上あったことが分かった。市は12月4日開会予定の市議会定例会に向けて選挙人名簿との照合などによる「精査」を進めており、“粉飾”の反対署名はさらに拡大しそうだ。

市総務課によると、2重~6重にだぶった署名も確認された。
趣旨を十分に説明されずに署名したり、家族が勝手に署名したりした市民も相当数に上るとみられる。市には、陸自配備推進派の市民らから「自分の署名が入っていないか調べてほしい」などという問い合わせも相次いでいるという・・・


「署名者数」は有権者の約36%に当たる」そうですが、
 たったの36%だし、こんな捏造の投票なんてそもそも無効でしょう?

石垣市は来年3月に市長選があり、
 陸自配備容認派の候補と
 この「陸自反対署名活動団体」の代表の一騎打ちになるそうですが
こんなズルいことをやる人間を市長として認めてよいのか? と。

それにしても、ネットがあって良かったですね。
産経がこういう事実を取り上げなかったら、
 「へぇ、反対派は14000人いるのか」で確定していたところです。

冒頭に書いた話もそうですが、
  事件の真実って、初動の話を信用してはダメ。
それから、表面的に見ているだけではわからないものですね。

イメージ 2

そうそう、今朝はまずこれを書くべきでした。
今朝未明に北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射。

これを受けてテレビは
 「今朝は大きな事件が2つありました。
  その一つは、日馬富士が引退を宣言」、だそうです。

あのさ、どうでもいいんですけど。
引退なんて当然の話だし、ミサイル問題と同列にするなんて・・・。 (-_-;)

で、今日はまたピョンサン辺 真一)がテレビに引っ張りだこなんでしょうか?
わたしゃ時々思うのですが
  この人、韓国人?それとも北朝鮮人?
なんだかすごく怪しさを感じるのですけれど。 (個人の感想です)

大学には北朝鮮の専門家がもっといるでしょ?
ピョンじゃなく、ちゃんとした他の方の意見も聞きたいところです。

それから。
で、また左翼は言うんだろうな。
国会で安倍がやばくなってくると北がミサイルを撃って援護してくれる
  とかね。
もう、彼らが何をいうか、何をするか想定出来るわ。