キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

やっぱり、アレよね

「高い!とても手が出せない。北朝鮮が乱獲するから・・・」
スーパーでイカを見る度に、
 北朝鮮への憎しみが沸き上がって来ます。 あはは
 うそよ、大げさに言ってみただけよ。

昨日のニュースで
石川県能登町山形県酒田市へのふるさと納税が急増している
  と報じていました。
北朝鮮の漁船に悩まされている漁師さん達への応援の気持ちだと思います」
  とのこと。

で、両自治体共、返礼品としてイカが送られるのだとか。
イカ目当てなんじゃないの?と思う私は意地悪ばあさんですか。(-_-;)
だって、返礼品分のイカが獲れなかったらどうすんのよ。
純粋に応援したいならば、見返りを期待しちゃいけないのよ。

未だに、「ふるさと納税」の返礼品」、には疑問を持っている私です。

イメージ 1

ところで。
沖縄の米軍ヘリから、小学校の校庭に落下物がありました。
これは米軍も認めています。
が、先日の「幼稚園の屋根への落下物」は米軍は認めていません。

12/10に書いたように、
【落下物の可能性は低い】
普天間基地の野嵩ゲート付近にある保育園に米軍機から落下物だと報じられた。
ところが、ヘリを全て点検したところ、米軍機から落下した可能性が低いことが判明
保育園を経営する普天間バプテスト教会は、反米反基地運動の拠点でもある。


縄の保育園に落ちたとされる米軍の部品、ネットのミリオタ達が分析
 「CH53ヘリに実際に使用されている物とクリップの位置が違う」と疑義を呈す~ネットの反応「保育園に落ちた米軍死ね、じゃねーの??」「この部品を落としたKYって誰だ?w」


などの証言から、あの幼稚園の件は非常に疑わしいと思っています。
ですが、それを検証もせずに
 「米軍ヘリからの落下物が立て続けに起きています」と断言しているテレビ。
もしあれが自作自演だった場合、どうするんですか?
フェイクニュースになりますよ。

元々、普天間の基地は野原の中に作られました。
その周辺の人達は、その後に住み着いているのです。
  ここをどう思いますか??  
  嫌なら来なきゃいいじゃん!

で、街が出来たために小学校も出来た。
その後、小学校移転の話も何度か出ましたが
 「基地反対派」が、反対のための象徴として残しておきたいがために
 その移転の話を断念させた。

左翼の反対派こそ、
 「子供よりも左翼活動の方が大事」なわけです

いずれにしましても(小池口調)、
 普天間は早く辺野古へ移転しなきゃいけませんね。
それが結論です。

イメージ 2

そうそう、楽天が携帯業界に進出するんですって。
携帯のCMを見る度に思うコト。

こんなにお金をかけてCMを大量投入。
広告費を削れば携帯代も安くなるんじゃない?
どこか、
 「広告は作りません、その分お安くします ○○○」
   って文字だけのCMを流す会社はないのかな?

その方が宣伝効果があるかもよ。

あ、そうそう、楽天さん、ガラケーもお願いしますよ。
       (ガラケーユーザーより)