キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

結局 話はここに戻る。

さ、クリスマスは終わった。次はお正月よ!

と言わんばかりの今朝の新聞の折り込みチラシ。
毎年のこととはいえ、一晩で変わる小売業界のこの変わり身の速さ。
店内の飾りつけも総とっかえだろうし。
大変だろうなぁ。
しかし、この早業。
日本の小売業、まじ素晴らしい。パチパチパチ

イメージ 1

ところで。
芸能人は年末に結婚するのだそうです。
なぜなら、マスコミも休みに入り、追っかけてこないから。
その線を狙ったのか?

「山尾議員 26日に立憲民主に入党へ」
だそうです。

ま、政党交付金は1月1日の時点で政党に所属している議員数に応じて
   交付されるので、年末の駆け込み入党は不思議ではないのですが。
ですが、山尾志桜里の場合、ゴシップが多く
     政治家というよりも芸能人!?!
「追っかけられるのを避けて、年末に入党」としか思えません。

しかし、立憲民主ねぇ・・・・
  あの大大大失敗した政権・・・なんでしたっけ?
民主党とか言いましたっけ?
あの主要メンバーばっかしじゃないですか。
同窓会ですか?

で、政権を取るのは責任が大きすぎたのでそれはもうどうでもいい。
だって、叩かれるのはもう嫌だもん。怖いもん。
とにかく、政権与党の悪口を言ってりゃ人気は集まる。
その手法で議員の数を増やして政党交付金をふんだくり 
  同窓会メンバーの生活を支え合って行こう、という魂胆?
こんなのもう「政治家生活互助会党」でいいね。

ううむ・・・こんな見方をする私は意地悪なんだろうか? (-_-;)

さて、蓮舫はどうするんでしょうか?
山尾とは仲が悪いようなので、山尾の後追いで「立憲民主」に入るのは
 プライドが許さない?
それとも、新党を作るのかな?
でも、そういうのも、この年末、あるかもしれませんねー。
ったくぅ!!!怒

イメージ 2

一昨日、
 「朝鮮総連松前小島の盗難被害に対し補償する意向」
 という記事について書きました。

しか~し、
 「弁済協議、松前漁協と総連決裂」だそうです。
やっぱりな。
そうなると思ってたよ。
終了後に記者会見した佐藤組合長は 「謝罪などの言葉は一切なかった
  そうですが、
「同胞の犯罪なのだから、素直に認めて謝ってよ!」であります。

全く信用出来ませんね、朝鮮の方々は。
信用出来ないという点においてだけ信用出来るわ。

それにしても、松前小島の漁師さん達が本当にお気の毒。
以前にも書きましたが、「見返りを求めない募金」という形で
  応援出来ないものかと思ってしまいます。
募金は、自然災害だけのものじゃないんだぞ~。

イメージ 3

ところで、ところで。
今回の年賀状。
なぜ52円なんでしょう?
  (期間限定=12月15日から1月7日までのみ、52円)

6月に62円に値上げしたばかりなのに、こんなことをやると
  ますます「はがきは62円」が定着しないですよ。
こんがらがるだけ。
それとも、今後も「年賀状に限り52円」で行くの?

もうやめればいいのに・・・・年賀状。
やめればいいのに・・・・政党交付金。 ブツブツ