キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

ソレ、本当に興味ある?

クリスマスは終わった、はいいけれど
 26日からの近所のスーパーのえげつなさには、口あんぐりです。

だって、大根1本398円、ブロッコリー398円、里芋298円・・・
  かまぼこはいずれも700円以上。

「普通の生活がまだ続いているのだ、正月はまだ先だ!」でしょ??
正月価格は、最後の3日間くらいでいいじゃないですか。
ほんと、人の足元を見やがって。 怒

イメージ 1

さてさて、やっぱり蓮舫も立憲民主に入党しましたねぇ。
わたしゃ、あのプライドの高い蓮舫が、ライバルである山尾の後を追って
 入党するとは思いませんでしたが、
 やはりそう言う所は、計算高さと図々しさが勝るのでしょう。
ワタシだったら、仮にも党首を務めた身ですもん、民進党と心中します。
船長は、沈没する船から先に逃げてはダメなのです。
やっぱ、日本人の感覚とは違うわ、蓮舫

イメージ 2


それとですね、
 今日は朝から大掃除の仕上げをやっていたのですが
 テレビをつけると、相撲の話ばっかし!!!

なんなのコレ?
皆さん、そんなに興味があるんですか!?!?

よくマスコミの世論調査
 「森友・加計問題。政府の説明に納得したか」という項目がありますが、
  納得していようがしていまいが、
  「そんなの もうどうでもいい」が本音なのではないでしょうか?
それと同じで、
 日馬富士の暴行、白鵬貴乃花の確執、どうでもいい」
 「もうウンザリ
が大半の感想だと思います。  (私だけか? (-_-;))
他にやること、ないのかねぇ?
テレビって、やることが、視聴者の意識と乖離しているとつくづく思います。


あ、それから。
年末で、「築地だ、アメ横だ」とテレビは持ち上げますが、
 ある人が言ってたけど
 「年末に築地で買わない方がいいよ。
  みんな、正月だからってんでバンバン買ってくれるから
  (モノが)悪いのもどんどん出しちゃってる」

さもありなん。
アメ横でもそうだろうね。


さ、次は昼ごはんだ。
大掃除も年賀状も、全部私に丸投げの夫が待っている。
納得いかんなぁ。
これこそ、「そんなのどうでもいい」では済まさんぞ!