キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

北朝鮮と小池都知事はもうどうでもいい

もう~~、バカか。何考えてんの!?

と、言いたくなることが沢山ありますね~。ふぅぅ。(ため息)

例えば、成長ざかりの小学生の
 「新制服に8万円ものアルマーニを勝手に採用した泰明小学校校長サン
 へのそれ。
  
その制服についての小池都知事の反応が
  まぁまず第一に『銀座らしいな』と思いますね」と苦笑い。
   相変わらず小池はピントぼけてんなぁ、とか。


昨日、帰宅後につけたTBSテレビでは
   「北朝鮮金正恩の妹が韓国入り」のニュースばかり流していたので
   (今日の競技は何もなかったのね。でも、開会式前でも何かあるはず)
   と夕刊を見たら
フィギュア団体 宇野 華麗デビュー」とあり。(-_-;)

しかし、そのニュースをずっと待っているのに、TBSは相変わらず
  北朝鮮の話ばかり。

 (うちの台所のモバイルテレビは、TBSの映りが一番良いので
   あまり局が選べないのだ (-_-;))

この間っから何度も何度もしつこく書いているけれど
 なぜ日本のテレビは北朝鮮一団の動向ばかりを報じているんでしょう? 
それよりも、日本選手の情報を待っている視聴者の方が多いと思いますよ。

なのに、北朝鮮の美女応援団に「あんにんはせよ?」
   (兄馳せよ??知らん、私は韓国人じゃないからわからん)
  と韓国語で声をかける日本のアナウンサー。
あんたは韓国人なの?
何考えてんの!?
ほんっと、どこの国のテレビなのか!?と。


イメージ 1


私は正直なところ、安倍総理は開会式に行くべきではない、と思っていました。
 
9日の日韓首脳会談では、両国間のトゲとなっている慰安婦問題で、
安倍晋三首相が日韓合意の履行を強く求めたのに対し、
文在寅ムン・ジェイン)大統領は、この合意では問題の解決に至らないと主張し、歩み寄りは見られなかった
 
が、いえいえ、たとえ平行線で終わろうとも、
 「笑顔なき対話、日本の不動の姿勢を念押し」だけでも、
 行かないよりは良かったと思いましたよ。
北朝鮮金永南との内緒話も、何もないよりも良かった。

これが菅直人だったら、
 (事前の打ち合わせはやってないんでしょ?だったら無視でいいよね)
 と逃げ腰でスルーしていたでしょう。
鳩山由紀夫だったら、金永南
 「アメリカには気をつけろよ。あっちから先制攻撃してくるからな」
 と耳打ちしていたに違いない。
鳩山由紀夫元首相「金正恩よりトランプが先制攻撃」
       news.livedoor.com/article/detail/14264932/

安倍さんで良かった。

イメージ 2

で、平昌五輪ですが。
昨夜の開会式のことはすっかり忘れていて、10時前には寝ていました。
今、「ウェークアップぷらす」を見て
  「あ、昨夜やったのね」程度の感想。
別に見逃したからといって、悔しくもありません。
あんまし興味ないのよ、開会式やら閉会式。
なので、東京五輪だって「オリンピック・パラリンピック」は合併して
  開会・閉会の式典は一つにまとめればいいと思います。
だって、あんなのくだらないじゃない?

現地から興奮して実況しているアナウンサーを見ると
 余計に冷めてしまうわ。

それにしても。
あちらは相当に寒いらしいですね。
なのに、バスの運行が相当に乱れていて、
   極寒の中、選手も待ちぼうけをくらっているらしい。

2020年の東京五輪でも。
小池都知事の「築地移転延期」で、
  五輪用に計画されていた環状2号線が未完成。
「五輪というのに、インフラ整備が悪すぎる!と
 各国からバカにされるでしょうねぇ。

あんな都知事を持ち上げるもんだから・・・
  それは本人だけでなくマスコミの責任でもあります。
恨むぞ~、ハンだ、恨!