キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

やっぱりカネが絡んでいたか

なんで今なんだろう?
オリンピックが始まる前にやるべきだった。

昨夜のニュース。
いくつかのオリンピックの話題の間に
 「羽生氏、井山氏 国民栄誉賞表彰式」が挟み込まれていました。
これでは、オリンピックの陰で霞んでしまいます。
羽生さんと結婚したかったミーハーのファンとしては、
 もっと早く表彰式をしてあげればよかったのに、と。
国民栄誉賞にはスポーツ選手か芸能人しか受賞しないイメージがありますが
 珍しく、こんな頭脳優秀な人達が受賞するんだから、
 もっと華々しく報道してあげて! と思ったのです。
    (※ スポーツ選手や芸能人が頭脳優秀ではない、ということではありません (-_-;))


イメージ 1


ところで。
昨日、駅で 安倍 韓国で赤っ恥」という「日刊ゲンダイ」の広告を見ました。
何のことかと思ったら、

こぶし振り上げ成果ゼロ…安倍首相“覚悟の訪韓”の赤っ恥

↑ コレだったようで。
でもまぁ、よくも自分の国の首相をここまで・・・・と呆れ果てます。
しかも、引用しているコメントが元外務省の天木ですからねぇ。
外務官僚当時、
 何も仕事をしない、人に仕事を押し付け逃げ回っていた天木ですから。
そのレベルの低さに呆れます。

やっぱり、日刊現代ヒュンダイだった。(-_-;)

それはほっといて。
アメリカのペンス副大統領は
  「北朝鮮との対話の用意がある」ようなことを言っているようですね。

ですが、2/10の日テレ「ウェークアップ」で李相哲氏は
2回行なわれた南北首脳会談のうち1回目の2000年6月には約500億円以上が北朝鮮側に支払われた。金大中大統領のノーベル平和賞受賞後に首脳会談をするための条件として韓国財閥が500億円ほど払ったのではないかという話が出てきた。
2007年の首脳会談では、太陽政策により北朝鮮に大きな利益がもたらされた。
ところがこの2つの首脳会談の間で北朝鮮は核実験を行い、長距離弾道ミサイルの発射を行っている」
と言っていました。

へぇ~、2回あった南北会談で韓国はお金を払ったのか・・・とあ然。
今回も「南北統一」を掲げる文サンは
 北朝鮮へお金を支払うかもしれません。

なんせ、
  お金に困っている北、
  自分の顔を立てたい南の文大統領
  で、お互いウィンウィンになりますから。

今回の北朝鮮の軍事パレードを、日本のマスコミは
 「五輪をやっている南への配慮」と言っていますが
  私は単に、「オカネが無いから縮小した」んだと思っています。
北朝鮮が配慮なんてするかよ、でしょ?

あ、ちょっと。。。ここで頓挫