キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

羽生さん、応援しています♪

羽生さん、ガンバレ♪

すみません、これは将棋の羽生竜王のことで、
  フィギュアスケートの羽生選手のことではありません。
藤井五段もガンバレ!だけど、昔っからの羽生さんファンとしては
 まだまだ若僧相手に苦杯をなめてもらいたくないのよ。
    (若僧って言ってゴメン!!)

それにしても、
  なんで今なんだろう?
  オリンピックが始まる前にやるべきだった。








と、2/14に
 国民栄誉賞表彰式がオリンピックと被ったことについて文句を書きましたが
  今日は、羽生竜王と藤井五段対局の日。
奇しくも、同日同時間、オリンピックの方でも羽生選手のフリーの試合が・・・。
また霞むじゃん、将棋の方が!!!


イメージ 1


ところで。
昨日、うちの息子が職場で
 「うちの母は羽生結弦選手が嫌いなんですよ」と言ったら
 組合活動だけ熱心な左翼の先輩社員に 
 「君のお母さんは非国民だね」と言われたそうです。 あはは

まじ、笑えるわ♪

ま、正確に言いますと、私は羽生選手、選手としては尊敬致しますが
 なんとなくあの子自身は大嫌いでして。

あの子のコメントはセンテンスがあまりに長すぎて、
 どこが主語でどこが述語なのか、
 何を喋っているのか、さっぱり理解出来ません


その意味でも、宇野昌磨選手やスノボーの平野選手の方が
 ず~~っと好感が持てます。
わたし的にはね。

でもまぁ、金メダルが取れない日本。
誰でもいいから、早く金メダルを取って欲しいものです。

以前にも書きましたが、「メダル獲得ランキング」っていうヤツ、
  金メダルを基準にランクを付けるのはおかしいのではないでしょうか?
これで行くと、
 金メダルの無い日本は、2/16現在 13位。
 銀と銅を7個も取っていても13位。
一方、金が一個しかなくてもベラルーシ12位。

おかしいよねぇ。
本当は、たった一人の突出した才能よりも、
  沢山メダルを取れる国の方が凄いのでは?

イメージ 2

ランキングの話はさておき。

IOC・バッハ会長、東京でも北朝鮮参加を推進
  「平昌と同じようにアプローチしていく」
   と、積極的に推進する意向を明らかにした。

そうです。
じょ、じょ、冗談じゃないですよね。
どこまでお人好しなんでしょう?
バッハ会長は、
 「五輪は平和の祭典と思いこんでいる能天気屋」か、
  「ノーベル平和賞を狙っている」かのどちらかだと思います。
主催国の主体性を尊重すべきです。


イメージ 3

わたしゃ、今回の五輪で
 喉に小骨が引っかかっていることが2、3あり。

1、「下町ボブスレーとジャマイカチーム」の関係、どうなってんの?
  日本チームさえも採用しなかった下町ボブスレーって・・・結局・・・
  使えない代物だったってことでしょ?(-_-;)
  契約の実際のところ、実情はどうなのか知りませんが、
  なんか恥ずかしい。

2、ドーピング検査で引っかかった斉藤選手。
  ご本人は完全否定。
  この真相は?


3、  スイス人選手2人が新たに感染したノロウイルス
   15日現在、警備員ら関係者計244人がノロウイルスに感染。
   このうち188人が回復し、56人が隔離されている
   オリンピック終盤に競技がある選手は、気が気ではないでしょうね。
  いつ感染するか、誰から感染するか、わかりませんから。
  しっかし、これについては報じないテレビ。
  おかしくない??


あらまぁ、いつの間にかフィギュアスケートが始まってるわ。
でも、NHKの放送は14時まである・・・長っ!!

でも、羽生さんの将棋の対局も13時頃までですって。
凡才で気の短い私には耐えられないこの長さ。(-_-;)

さ、買い物に行くか。
安い野菜を探しながら、心の中で応援していますわ。

羽生さん、ガンバレ!
日本、ガンバレ!