キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

警察官は発砲してもいいのよ!

「羽生選手に国民栄誉賞、無いんですか?」

昨日のフジ新報道2001で西村官房副長官
 須田アナがしつこく食い下がっていましたが
 そんなに「栄誉賞」を量産しなくてもいいです。
羽生選手が凄いのはわかるけど、
 たかだか数年の活躍に対しての賞とは思わないので。
  (だから、高橋尚子受賞の時にも違和感があった)
その時その時の世間の雰囲気で賞を乱発されても困ります。

で、羽生選手がメダルを取った時、
 安倍総理は彼にお祝いの電話をかけたそうですが、
今回の五輪で初の金メダル、66年ぶりの連覇で、
 自国の総理が電話をかけるくらいいじゃないか、と思うところですが、
      (電話をかけたかかけなかったか、なんてどーでもいい)
しつこい人は、とことんしつこい。


官邸をリツイートしました
羽生君すごい、宇野君すごい、
日本、別に凄くない、
総理大臣、関係ない。

なんて、ツイートしている人もいて。

この人は、私の大嫌いな宋文洲の所にも同文のツイートをしていたので、
  お仲間なのでしょう。

日本は選手の育成のために、ナショナルトレーニングセンターを設置しています。
トップレベル競技用のトレーニング施設。
これが出来てから飛躍的に日本選手が活躍するようになりました。
   (アイスリンクは無いかもしれないが)
細かいコトまで言うと、
 五輪への渡航費滞在費、現地の選手の食事管理も国の負担。

国のお金を使い、国を代表して行ってもらっているのだから、
 「総理 関係ない」は、全く当たりません。

まじ、左の方々のツイッターを見るとハラが立ちますわ。
もう行かんとこ。  
イメージ 1

ところで。
昨日の夕方、TBSニュースを見ていたら
 「14日に起きたアメリカ・フロリダの高校での銃乱射 17人死亡」
 をやっていました。
で、次のニュースが大阪での職務質問の警察官 ナイフの男に発砲し逮捕 」。
  18日昼前大阪・都島区京橋駅前の繁華街で、警察官が25歳の男に
  職務質問したところ、ナイフを取り出して向かってきたため男の足に拳銃で
  発砲しました。命に別状はなく、警察は公務執行妨害の疑いで逮捕し、
  詳しい状況を調べています。
   
正当防衛だし、発砲なんて当たり前の話。
 むしろこの警官、足を狙っててそこに命中させたんだから、凄腕!
  と思っていたら、

6時からの日テレ「バンキシャ」では

 「警察官が発砲したため、騒ぎが大きくなりました」

 だと。

もうね、私にいわせりゃ、
  職質を受ける雰囲気を持っている時点でその人はおかしい。

人は見た目じゃないぃ!??

いやいや、見た目は大事ですよ。
人間って、自分の持ち味、なんらかの空気を醸し出すものだから。

それにね、警察官の発砲ごときでこんなに大騒ぎする日本ってどうなの!?
平和ボケにもほどがある。

この容疑者が一般人を傷つけたら、
 「そばに警察がいて何をしていたんだ」とツッコむくせに。

とにかく、バンキシャ」のこの
 「警察官が発砲したため、騒ぎが・・・」 には呆れました。

そのうちマスコミは、
 「警察官も丸腰で」なんて言い出すんじゃない??  (-_-;)

アメリカの銃乱射事件を他人事と思わないように!!
日本も頭のおかしいのやら、外国人旅行者が急増しているんだから。



そういえば、
 アタマのおかしい籠池夫婦が収監されていることについて、

「籠池氏を詐欺師みたいな人というイメージで葬り去ろうとしている。
 価値を共有する同志が収監されている状況は政治的責任がある」
 などと、青木理や寺島が発言したそうです。


籠池は「詐欺師みたいな人」じゃない、詐欺師なんですけど?

それを政権批判のために利用するするマスコミがいるから
  コトが複雑になっているんですけど?

最初は「教育勅語を教育している小学校なんてとんでもない!」と
  批判しておきながら、事態が変わって来ると途端に擁護。
このマスコミ・コメンテーターのダブルスタンダードも詐欺なんですけど?


あ~、テレビには疲れるわぁ。

あ、今、スピードスケート500mをやってる!
今夜は、パシュートだって??
何時からかな?
どこの局が放送するのかな?
   と、テレビ欄を探すワタシ・・・・。 (-_-;)