キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

首相案件がそんなに嬉しいか?

やっぱり、またまたやってくれたそうです。
テレ朝の「報道ステーション」。

この横断幕はなにっ!?

イメージ 1

頭がおかしい、としか思えないです。
あ~、恥ずかしい。
見てる方が恥ずかしい。

おいテレ朝!そんなに「首相案件」が嬉しいか!?

昨夜、「愛媛県知事の会見が素晴らしかった」と書きましたが
 これを書き落としていました。
知事は
 「今、加計学園で学んでいる学生たちへの配慮をお願いしたい」
  とおっしゃったのです。
これにはちょっと感動したわ。

こちらのツイッターにその映像が載っていますので・・・・
 と勝手に引用させてもらいます・・スミマセン持ち主の方。 (-_-;)

中村知事「マスコミの皆さんにお願いです。長年の悲願だった獣医学部のオープンは歓迎してる。法的にクリアし認可がおり開学し学生達は勉強に励んでいる。将来、この子達が我々が悩んでいた西日本の獣医師不足を補ってくれる人材になると願ってる。学生に配慮を」

マスコミから学生を守る愛媛知事


ですが、折角の知事の言葉も、マスコミはこれには全く触れませんよね。

「首相案件」についてだけ聞ければいいと思っている。(怒!)


イメージ 2


この話が出た昨日の朝、私は公式な文書に「首相案件」という言葉があり、
 その公文書が隠されていたと思っていましたが、
 昨日夕方の知事の会見で
 「これは、メモ。備忘録」が明らかになり
 「なんだ。全然たいした話じゃないじゃないか」、に変わりました。

昨夜も書きましたが、
 なぜこんな個人的なメモが出て来たのか??
どこから出て来たのか?
不思議でなりません。

またまた他人様のツイッターを勝手に使わせていただきますが
 昨日の夕方、フジテレビは飯島内閣官房参与にインタビューをとっていたようです。

1)反町「首相案件という言葉が本当にやり取りされたか?」
  飯島勲内閣官房参与「内政問題この種の問題を含めて
  首相案件という言葉はふさわしくない。愛媛県とか地方自治体の
  勝手な判断、それイコール国家戦略特区の同義語の言葉と解釈
  しました」

2)反町「安倍政権の下で行う国家戦略特区、加計学園はこれにあたるが、個別の案件の是非は首相は口出しできないシステム?」飯島勲内閣官房参与「そう。ありえないんですよ。途中過程でこうですああですという注文付けること自体も隙間がない」



さすが、フジ!(私は報道はフジが一番まともだと思っている)
テレ朝やTBSだったら、飯島氏にインタビューはしません。
行くなら絶対に、前川や寺脇、あたりですよね。

やっぱり、メモ程度のものに書かれたワード「首相案件」に飛びつき
 鬼の首を取ったように喜んでいるのは、左の人達だけですよ。

でまた、今日あたりは、前川や寺脇が出て来て
  「ほらやっぱり」的にエラソウにコメントするのでしょう。

あ~、ウンザリだ。
顔、見たくない。
しっかし、
こんな些末なことで大騒ぎをしている日本って、
  本当にヒマなんだなぁ。

というか、もういい加減にしてくれよ! 
マスコミと野党に対して、国民は怒っていますよ!と言いたい。
が、与党もしっかりしろ!