キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

文春も小西某もやりたい放題

今朝の皆さんのお宅の新聞はどうなっていますか?
山口メンバー」ですか?
それとも 「山口容疑者」?あはは

読売は「容疑者」ですが
  でも、ネットニュースをみると、どこも「山口」と呼び捨てにしていますね。
和解したから、「容疑者」は付けないでおこう」なんですかね?
そのへんの気遣いが理解出来ません。

昨夜、朦朧とした頭で駄文を書き連ねましたが
  何が言いたかったかというと
「マスコミもジャニーズへの忖度も相当なものではありませんか?」
  ということです。
よくもまぁ、自分達のことは棚にあげて
  「官僚の忖度は悪い」と決めつけることよ。

イメージ 1


ところで。
昨日発売の週刊文春が「林文科大臣のヨガ通い」を報じました。
文春によると「いかがわしいヨガ」とのこと。
    (私は記事を読んでいない  (-_-;))

ですが、文春の論調に異論を唱える人達が。

 東京大学物語』でお馴染みの漫画家、江川達也先生が
 林大臣と同じヨガスタジオに行ってたそうです。
 ずっと通ってもいかがわしいことが何にもなかったんで辞めたとのことw 
 ご本人からFBに直接コメいただいてるので事実です。

 文科相が通っていたヨガスタジオの代表である庄司裕子氏
 「文集の記事にびっくりした。いかがわしいヨガではなく、
 本当に健全なヨガで8年間も会社やってるのにあんな風に書かれたのは
 本当に腹が立った。営業妨害だしセクハラではないのか。
 次回撤回しなければ提訴も考えてる」文春どうすんのこれ


 文科相、公用車でヨガ通い
 八代英輝「(文春は)追跡取材してみたものの何とか問題に引っかけようとしたら
 公用車使用の問題しか引っかからなかったという記事。
 『セクシー』という言葉を使ったり『息抜き→イキヌキ』にしたり
 如何にもいかがわしい印象を与えようとしてるが結局それしかなかった」


この林大臣の公用車でのヨガ通い。
ワイドショーを見ていないので、どんな扱いをしたのかわかりませんが
 ツイッターを見る限り、あれこれイチャモンを付けられる筋合いのものでは
 ないように思います。

このヨガへ公用車ではなくタクシーを使っていたら、それこそ「怪しい」でしょうし。
このヨガの前後に仕事があったとの話なので、
 公用車を使っても問題はないでしょうし。

文春の「安倍内閣を陥れよう」の印象操作記事、としか思えません。

もう林大臣は、名誉毀損で訴えればいいのに、と思います。
あること無いこと、書きたい放題、野放しはダメです。
マスコミは社会の公器?
聞いて呆れるわ。

で、もっと言うなら。
例え怪しいヨガであったとしても、
 そこが売春など法に触れるような店でないのなら
 通ったってなんの問題もないでしょう?

それとも、政治家にはそういう自由も与えられないんですか?
聖人君子であれ、と!?

イメージ 2


最近つくづく思うんですよね。

一生懸命勉強して東大に入って、
  皆から「すごいね」と言われる仕事に就いて。
どんどん出世して偉くなっても、結局
 「責任を取れ」だの関係ないところで落とし穴にハマって失脚したり。

あるいは、
 思わぬところで「悪者扱い」になり
   日本中に顔を知られるようになったり。

 
「女の子で東大→官僚!エリートね」 と羨望の目で見られていても、
   気づけば周囲の友人は結婚して子供を産んで。
果たしてこれで良かったのか?と人生を何度も振り返ってみたり。

そういう人生と、
 勉強は出来なかったが、趣味を楽しみ、子供を産んで
 そこそこの生活を送る人生と。

どちらが幸せなんだろうなぁ、ってね。
お勉強が出来るのが必ずしも幸せとは限らんのよね。

でも、東大出ても、こういうおバカもいらっしゃる。

自衛官に『バカ』と罵倒された」という小西洋之議員。
口論の後、最後は自衛官が謝罪したので、
 小西は「もう防衛省には報告しない」と約束していた!!


小西議員は、そのまま手を強く握りしめ「見解の相違もあるけど、あなたも家族がいるでしょうし、組織の中でも若いだろうから、しっかりがんばってもらわないといけない。今回のことはそうやって言ってもらったから、
防衛省には言わないから。

こにしぃ~~!
ちょっと、これ、約束違反でしょう?
「言わない」と言っておきながら、
  「オレ、いじめられたんだよぉ」と被害者面できっちり公表。
人間としてクズ。
「勉強が出来る」が人間の価値を決めるものではない、の良い例ですね。