キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

子供には恥ずかしくて

GWの渋滞の中の車の中で
  「右の車線の方が早いよね。パパ、車線変更!車線変更!」
  「○○ちゃん、もうすぐPAだから!我慢して座ってて!」
と言っていた頃が懐かしい。

今、子供は独立、孫はまだいない、となると、
  GWなんてのも「毎日が日曜日」だけのことで。
あ~、つまんないわぁ。

ついでに言うと。
あの頃のファミリーカーはセダンタイプでありました。
渋滞で止まっている車の中から隣の車を見ると
 若いカップルがべたべたいちゃいちゃ、それを子供たちがガン見、
 なんてこともありました。 (-_-;)

今は、ワンボックスカーが主流なんでしょう?
なんとなく、なんとなくの話ではありますが、
 食事処で例えると
   セダンはレストラン、
   ワンボックスカーはファミレス、という感じがします。

つまりね、子供の我慢やお行儀を躾けるにはセダンの方がいい
 ということよ。
ん?
わからんか? 
よ、読み飛ばして下さい。(-_-;)

イメージ 1


昨日、ワイドショーを見ていたら、
 TOKIOの不祥事を起こした人の呼称が
 「山口メンバーが山口さん」に変っていましたね。
起訴猶予を受けてのことなんでしょうが、
 それにしても、
 各局一様に「メンバー」と呼んでいたサマは、気持ちの悪いものでした。

それも不思議なことの一つであるし、被害者の女の子。
カタイ家のお育ちでもなさそうなのに(?)
 キスくらいでこんなに大騒ぎするのっておかしくないか?
 という疑問もいまだに払拭出来ません。

また。
50近いオヤジ達を「アイドルグループ」と呼ぶのって、どうよ??と。
私なんてその年には、20歳の子どもがいたわ。

それと。
私が中高生?の頃は
「ジャニーズの社長さんは小さい男の子が大好き
  あの事務所に入る子達はみんな・・・・・」
  なんてのは有名な話でした。
その社長がセクハラについてコメントしているんですから・・・。
呆れてしまいます。

まぁ、今うちには小さな子供はいないのでいいですが
 こんなニュースが朝から晩まで流されていたら
 小さなお子さんも
  「これって、どういうこと?」って聞くでしょうね。
その時、親御さん達はどう説明するんでしょうね。


イメージ 2

ところで。
4/20の日記に、私はこんなことを書きました。


「今、一番信用出来ないものはなんですか?(安倍政権でしょ?)」
  という街頭インタビューがあったら

「マスコミと野党です」と答えてあげるわ。
早く来い、街頭インタビュー!!


ら、
 似たようなことを考えるものですね。
TBSのBSが同様のアンケートをとったそうです。
で、その結果、一位は「安倍総理」なんだとさ。


BS-TBSの番組『今、あなたが信用できないのは?』
安倍総理  20%
ネットSNS 10%
新聞やテレビはランク外・・・・嘘クセー。


TBSがやっているという時点で、もう信用出来ないわ。
最初っから結果ありきじゃん!

もう一度言っとく。
今、一番信用出来ないのは
  引きこもりのくせに文句ばっかし言ってる野党と
  芸能事務所に忖度したり、
    国有地安く払い下げしてもらったくせにそれはスルーの新聞社などの
    マスコミ業界!

「恥ずかしいことだが、
  日本で批判ばかりしている連中は疑ってかかった方がいい」と
  それだけはちゃんと子供達に伝えたいです。