キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

セクハラも、突然死も何でもアリ

「食事の匂いに敏感な人はボケない」 んですってよ。
      (by 週刊文春5/24号)

真夏のような陽気が続き、食べ物を冷蔵庫にしまい忘れると
  翌朝、異臭を放つようになりました。

朝、鍋に残したままの煮物を見つけると、思わず匂いを嗅ぐワタシ。
クンクン・・・・・・ 大丈夫だ。まだ夜に使える!ってね。 (-_-;)

私はまだボケていないぞ!!

     
イメージ 1


ところで。
今朝、ヤフーニュースの中にこんな記事がありました。

テレ朝プロデューサー、15年に過労死 労基署が認定
テレビ朝日のドラマのプロデューサーだった男性社員(当時54)が2015年2月に心不全で死亡したのは長時間労働による過労が原因だったとして、三田労働基準監督署(東京)が労災認定していたことが16日、同社への取材でわかった。

倒れる直前の3カ月間の時間外労働が70~130時間に及び、「過労死ライン」とされる月80時間を超えていた。


時間外労働が月70~130時間なんて、
  うちの夫の若い頃のサービス残業の半分以下だけどね。

で、テレ朝は、『働き方改革』に取り組んでいるんだってさ。

これで思い出したのが、先日発売された「週刊現代 5/19号」のこの記事。

テレ朝 セクハラ会見の翌日に 報道局デスクが突然死していた 
  (この報道局デスクというのは、あの記者会見で喋っていた報道局長とは別の人です)




ですが、テレ朝ってセクハラは看過するわ、
  過労死や突然死バンバン起きるわ、
  完全なブラック企業なんじゃないの?
働き方改革が一番必要な企業だと思います。

報道ステーションや、玉川徹!
人のことは批判するが、『弊社』のアレコレにはどう思ってんの!?

イメージ 2


あ、ワイドショーと言えば。
今は、新潟の女児殺害の話ばかりですが、 
 こちらの方は全く報道されませんねぇ。
なんで?!

 「家族切りつけの前市議 千葉一家4人死傷」 (写真アリ)
千葉市稲毛区の飲食店で13日夜、同区の家族4人が切りつけられ、
6歳の女児が死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された前千葉市議小田 求 もとむ容疑者(46)(住居不詳)が、4人との食事中に小田容疑者の仕事が話題になった際、激高していたことが捜査関係者への取材でわかった。


あ~、あの女の子、当初は重症と言われていましたが
   とうとう亡くなったんですね・・・。 

それなら、ますます報道すべきでしょう!?
なんで、新潟の女の子の死は報じて、こちらは取り上げない?
同じように、同じ年恰好の子が殺されているというのに。

つまりは、こういうことですか?
この小田求という男は、桐朋を卒業後、オペラ歌手をやっているそうですが、
 その後、知り合いに勧められて民主党から千葉市議へと出馬しました。
民主党だから、ま、いいや)、なんですか?

しかし、議員を何年やっていたかは知りませんが、
 議員在職中も事件を起こしています。


「父親殴った疑い、千葉市議を逮捕 」 (2013/3/25)
  
千葉県警千葉北署は25日までに、父親(66)を殴ってけがをさせたとして、千葉市議の小田求容疑者(40)を傷害の疑いで逮捕した。

千葉市議会事務局によると、小田容疑者は2009年10月の補選で初当選し、現在2期目。


5年前の前科もあった。
だが、小田求は民主党の人間だった。
なので、報道しない。
こういうことなんでしょうね。

2つ上の記事の写真を見ると、異常な顔をしてますけどね~。
報じるには十分インパクトのある形相だと思いますけどね~~。


いつもいつも書いていることで、自分でもウンザリですけど
 あっちは報じる、こっちにはダンマリ、 これは卑怯です。
マスコミには、独自のスケール(計り)があって、
  こちらとは基準が違うのかもしれません。

「マスコミは公器」なんて言いますが、 
 「公」なんて言葉は使って欲しくないわぁ。
 
潰れりゃいいのにね・・・。