キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

テレビに出ている人は・・・

例えば、テレビの医療系の情報番組で。
ひな壇に並ぶお医者サマたちをみて
  「○○の病気になったら、この人に診てもらいたい!」とは思いません。
一番信用出来ないような気がします。

それと同じで。
昨日、TBS「ジョブチューンSP」を見ていて
 テレビに出まくっている元官僚ってのも怪しいもんだ、と思いました。

元財務官僚の山口真由については、以前にも
 (たった2年しか官僚を経験していないのに、
  なんですべてを知ったかのように解説する!?)
と書きましたが、昨夜の番組でも
 (私、賢いのよ。なんでも知ってるのよ)が鼻について・・・。

ま、これは嫉妬心ですね。はいはい。

しっかしですね、
 私の友人の中には、外務省や他省庁のキャリアの妻が何人かいますが、
 聞いてる話とちょっと違うなぁ、と。
例えば、給与の話でも、外務省の海外手当についても。

面倒くさいからいちいち書きませんけど。 (-_-;)

で、私が一番番組で言って欲しかったのは
 「国会答弁の答弁資料を作るのは官僚」という説明がありましたが、
 その質問が出るまで官僚は待機しているわけで、
 野党、特にそれを出すのが遅い元民進党の面々を糾弾してよ!ということ。

長妻昭なんてのは、それを出すのは日付が変わってから。
しかも、膨大な量!
そういう男が「過労死がどうのこうの」を口にする権利はないでしょう?!
官僚を語る時、
 政治家の(特に野党の)酷さについても触れてくれなきゃ片手落ち、
 と思いましたわ。

昨夜の番組、高橋洋一にもちょっとがっかりしました。

イメージ 1


ところで。
今朝、 「加計めぐる財政支援の見直し ありうる-愛媛県知事が言及
 という記事がありました。

やっていることが小池都知事と同じ。
小池に学ばなかったの?と、心底軽蔑します。
もうね、愛媛県へのふるさと納税はやめましょう。
やるなら、今治市へ。

この方はこんなツイートをされています。


皆様コメントありがとうございます。これからも保守活動頑張ります。
中村知事の正体は極左反日勢力だと考えています。

こいつは 市長時代に松山市の水道事業を外国に売りました。
しかも帰化人の売国奴小沢一郎のブレーンです。
今年の11月の知事選挙では必ず落ちてほしいです。


私も中村某は落選して欲しい!と心から願います。
愛媛県のみなさま、宜しくお願い致します。

イメージ 2

あ、そうそう。
今朝は「コメンテーター人気投票」なんて記事もありました。

まぁ、元朝日新聞記者がやっているニュースサイトなので・・・
 とは思うが、

好きなコメンテーターの1位が青木理とは驚いた!
で、6位は 玉川徹ですってよ!!

あぜん・・・。(-_-;)

でも、嫌いなコメンテーターの1位も 青木理だそうですけどね。
ちなみに、2位は室井祐月。

テレビに出ると、好かれもするが嫌われもする。
でも、私の場合、嫌いになる人の方が多いなぁ。
これはなんなんだろう?

あら、今フジ「プライムSunday」に有本香さんが出ている!
この人、好きなのよ。
嫌いにさせないでね。
頑張って欲しいです。