キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

一番の問題児は・・・

これのどこが悪いのかっ!?

と思うコトが沢山あります。

今朝、ネット記事を拾い読みしていると

 「二階幹事長 産まない幸せは勝手な考え」
   
自民党二階俊博幹事長は26日、人口減少問題に関し
「この頃、子どもを産まない方が幸せに(生活が)送れるのではないか
  と勝手なことを考えて(いる人がいる)」と述べた。
東京都内で行われた政治評論家との対談で聴衆の質問に答える形で
  発言した。不適切との指摘を受ける可能性がある。

という記事があり、時事通信発だし、あまりに短い記事なので
 (これは、一部分を切り抜いた → 印象操作だな)と思いました。


案の定、これが産経の記事になると
 「少子化問題をめぐり「この頃、子供を産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考える人がいる」と述べた。「みんな食うや食わずの戦中・戦後の時代に『子供を産んだら大変だから、産まないようにしよう』と言った人はいない」とも語り、「子供をたくさん産み、国が栄え、発展していく方向にしよう」と呼びかけた。

要するに二階氏が言いたいことは
 「子供を沢山産み、国が栄え、発展していく方向にしよう」 
 なのだから、全部の文脈をみれば時事が言うような
不適切との指摘を受ける可能性がある」にはならないと思います。
むしろ、時事はそうなって欲しいから、
  あえて発言内容を切り取っているんじゃね?↗
もう、そうとしか思えないです。

それから、「聴衆の質問に答える形で」」とありますが
 その聴衆ってのも、わざと問題発言を引き出そうと引っ掛けて来ている輩も
 いるのではないでしょうか?
え?考え過ぎですかね?

イメージ 1

ところで、RADWIMPSの「HINOMARU」に対し、
  「26日の神戸のコンサート会場前で抗議デモをしようぜ」
  と呼びかけていた連中がいました。
ところが! 
  蓋をあけてみると、集まったのはたったの3人だったそうです。 あはは
しかも、デモの届け出をしていなかったのか、駐車違反だったのか
 逮捕までされたそうで。 どあはは

あの曲のどこが問題なのか、さっぱりわかりません。
なのに、いちいち噛み付いて、付きまとってくる左翼の
 「俺たちが一番、俺たちが正義、俺たちが・・」のドヤ顔が邪魔で邪魔で。
なに、エラソウにやってんだと。
付きまとい体質、粘着質。
よっぽど暇なんでしょう。
だから、「貧困」になるのだよ。
そんなに人のことにかまっているヒマがあるのなら、働け!

イメージ 2

そうそう、こっちは問題ですよ。
細野豪志さん(今、どこの党なんだか?)。
昨年の10月の衆院選中に
 正体不明の怪しい証券会社から5000万円の献金をうけていたとか。

細野豪志氏、衆院選中に5千万円受け取り 証券会社から

この証券会社の名前を出して欲しい。
怪し過ぎる。
しかも、なぜに選挙期間中?
何に使った??

こういうことこそ報道しなくちゃいけませんね。
マスコミの皆さん、
 与党のそれなら騒ぐが野党のはスルー、は公平ではありませんよ。

マスコミのアンフェアな体質こそが一番悪い、
 騒ぐべきことのような気がします。
もう今の時代、あーたらが正義ではないのだ!