キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

朝日と韓国って、双子みたい

いつも何かしらケチをつける、
いつもネガティブ、
人のアラを探すのが得意、

・・・・って、私のことじゃないです! (?)

いえね、今夜そういうタイプの人と飲みに行くのでちょっと憂鬱なんですよ。
今夜は西野ジャパンの帰国会見のニュースを観たかったし。 (-_-;)
雨だし。

こういう人と一緒にいると、こちらまでマイナス志向になります。
きっと今夜私が「西野ジャパン」の話を出したら
 「でもさー、あの試合(選手)って・・・・」と、水を差すようなことを言い出すに
 決まっています。
なんでこんな人に誘われるんだろ、ワタシ。
同類だと思われているのか???
私も、ちと反省しなくちゃいけません。

イメージ 1

それに似ているのが、韓国サンで。
何かにつけてイチャモンを付けて来る。

今回のW杯でも、日本の闘いぶりに対して
 あからさまな酷評、下げ発言、日本の相手国への応援を
 繰り広げていましたもんね。

「日本負けを喜ぶ?韓国公共放送で解説者が「ありがとう」…韓国で批判浴びる」

昨日も書きましたが、最後の試合後の日本チーム・ロッカー室の見事さ。
あれについては、世界中が賞賛しているようですが
  韓国にかかると、「日本は清掃員だから」ですってよ。
呆れてしまうというか、「またかよ」と反吐が出そう。 (失礼!)

やっぱりね、
 素直に「相手をリスペクト出来る人」、素直に「相手に学ぼうと思う人」、
 はエライです。
というか、それが出来ない人はむしろ「民度が低い」と思わざるを得ません。
韓国はひねくれ者の、いじけた民族、と断言出来ます。

イメージ 2

それに似たようなのが、我が国の朝日新聞
あそこの記事を読んでいると、いつも
 「ひねくれてんなぁ」 と。


例えば、タイ・13人の少年が洞窟に閉じ込められた件では
 「れが日本なら「自己責任」などと責任論が問われるのであろうが
などと書いています。
「タイ・13人少年が秘境洞窟に 現地では自己責任論なし」
ですが、同様のことが日本で起きた場合、
  「自己責任」なんて言いますかね?
なんで自分で勝手に決めつけてんのよ。




また、W杯「日本対ポーランド」戦での、最後のパス回し。
あれに対しても、

子どもに「代表を見習いなさい」と言えない、サッカーのだいご味をそぐプレーだった。


まぁ、私もね、当初は不快感がありましたが、
 時間がたつにつれ
 「あれは野球でいうと、ピッチャーの敬遠と同じか。
    だったらルールとしてアリじゃないか」
 と思うようになりました。
野球の敬遠に対しては、誰も文句を言いませんよね。
「子供に見習いなさいとは言えない」のなら、
  朝日は誰なら「見習いなさい」と言うんでしょ。


また、「文科省官僚 受託収賄容疑で逮捕」についても

官邸のリークなのか」疑心暗鬼の文科省 
   受託収賄容疑で局長逮捕の衝撃」

なぜこのタイミングなのか。特捜が動いているということは、
 官邸のリークなのか。目的は何なのか。省内は疑心暗鬼になっている」

というのですが、
  なんで官邸がわざわざリークする必要があるのでしょう??

またまた朝日が「官邸がやったのでは?」とあらぬ疑いをかけ
 問題にしようとしている、としか思えません。
なんでもかんでも
 「官邸が」「総理が」「政府が」「与党が」・・・

冒頭の赤文字と同じです。
ホント、こういうタイプの人、国、新聞、大嫌い!


「じゃあ、そういうものと付き合わなきゃいい」とおっしゃるでしょうけど
  韓国には行かない、朝日は買わない、
  それは簡単に出来るんですけど、
人間関係ってのは、なかなかご破算出来ないもので・・・。 (-_-;)