キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

安住よ、おまえもか

ふなっしー → つば九郎  →  チコちゃん NHKチコちゃんに叱られる』) 
 今、ココ。チコちゃん!

イメージ 1
イメージ 2

これが私のキャラクター遍歴であります。
かわいいわぁ、チコちゃん!

まぁ、どの子も、絵面でみればなんちゅうことはないが
 「喋って動いてはじめてキャラ味が出る」というキャラクターばかり。
しかもクセが濃い♪ (ここがポイント)

昨日、日テレ「バンキシャ!」が
  東京五輪音頭を練習する様子を流していました。
失敗ばかりするミライトワ・・・。
ちょっと気に入った。
顔は好みではないが、このキャラクターに個性を植え付ければ
 ウケると思います。 ワタシに。 (-_-;)
オバサン、この子達のうちわくらい買ってあげたいわ。
東京五輪を応援したいので。
どこに行けば買えるのかしら??

  【 公式オンラインショップ 】
  

イメージ 3

ところで。
大阪の松井知事がこんな発言をされました。

IR法案に対するメディアの偏向報道は酷いもんですねー。特にTBSは外資に儲けさせるならパチンコ屋さんに頑張って貰いたいと言う始末、おいおい!君達は依存症の懸念でカジノ反対だったんでしょ。日本の依存症患者の多数はパチンコなんですけどね」

なにこれ? TBS? なんの番組?
と思って検索したら、
 21日夜の、安住とビートたけしの『ニュースキャスター』で、
やはり安住アナは
 「パチンコ屋に頑張ってもらいたい」と発言したようです。
  
 ・ 「#ニュースキャスター」 

安住さん、数少ないTBSの良心だと思っていたのに
  あーたもやっぱりTBSか!

昨日も書きましたが、「ギャンブル依存症」のメインはパチンコからです。
ギャンブルとしては競輪競馬もありますが、圧倒的にパチンコ屋!
生活保護受給者が、支給日になるとパチンコ屋に集まる話は周知の事実。
やることが無いので、ヒマつぶしに入るのです。

しかも、「外資に儲けさせるより」と言いますが
 パチンコ屋は朝鮮人しか参入出来ません!
あれも外資なのです。

きれいごとを言ってんじゃねーよ!
おっと、チコちゃん口調になっちまいました。 (-_-;)

しっかし、TBSは何を見ても、何を聞いても
    朝から晩まで偏向報道ばかり。
どこの国の報道か!?と。
安住さんもそういう人だったのね。
よーくわかりました。


それから。
立憲民主党・副代表の近藤昭一さん。
以前から「親北」、「韓国中国重視」で有名でしたが、
 世間一般的には
 「7/5夜、小沢一郎と赤坂の高級料亭で飲んでいた」で
 名前が知られるようになった男。

で、この人、中国でこんなことを言って来たらしいです。

北京で開かれた第7回世界平和フォーラムに出席した立憲民主党近藤昭一 副代表は
7月15日午後に行なわれた同フォーラムのプレス発表会で、記者の
「日本の青年に対してどのように歴史を説明するか」との質問に対し、
日本の若者には中国に来てもらって、真剣に歴史を学んでもらいたい
 政治家として、日本の与党・政府に対して各国の青少年のためにより多くの相互交流の場を作るよう呼び掛けている。日中両国の若者がさらに互いの理解と信頼を深め、共に世界平和のために貢献することを望む」と語った
そうです。

中国が言う「日本と中国との歴史」を学べ!
 と言うのです。
抗日戦争記念館、南京大虐殺紀念館、に行って学べ!と。

近藤昭一にとっては、
 日本よりも中国の主張する歴史の方が正しいようですね。

しっかし、近藤昭一、もはや何人なんだかわかりゃしない。
政治家になったのは、何のため?
日本のためではなく、
  「近隣諸国に謝罪しろ!迎合しろ!統治される日本になれ!」
  が目的で日本の政治家になったとしか思えません。

誰やの?こんな人間を選挙で選んだのは。


・・・そうか、朝日や毎日を読んでいるような人間が選んでおるんだな。

先日、こんな裁判がありました。



卒業式などの君が代斉唱時に起立しなかったことを理由に退職後の再雇用を拒否されたのは不当として、東京都立高校の元教員ら26人が都に損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は7/19、
都に賠償を命じた一、二審判決を取り消し、請求を棄却した。
元教員側の逆転敗訴が確定した。


その理由として、裁判長は

当時は、希望者が全員採用される運用が確立していなかったなどとして、「都教委の判断が著しく合理性を欠くものであったとは言えない」と結論付けた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000109-jij-soci

で、これが毎日新聞となると、

入学式などで起立して君が代を歌わなかったことが、退職後の再雇用を拒まれる理由になるのか。行政の裁量広げすぎでは?」

「再雇用は定年後の人生設計を左右する。9割超が再雇用されていた実態もあった。規律違反と不採用という結果の均衡が取れているのか。今回の最高裁判決には疑問が残る。
 日の丸・君が代との向き合い方は人それぞれだ。戦前の軍国主義と結びつける人もいれば、国旗・国歌として自然に受け入れる人もいる。ただし、一方の考え方を力で抑え込めば、最高裁が指摘したように、憲法が保障する思想・良心の自由に抵触しかねない。

ということになる。 (-_-;)

あのさ、公立学校の教師は、税金で喰わせてもらっているのです
そこのアイデンティティは、日の丸、君が代なんだから、
 それが嫌いなら、私立の学校のセンセイになればいいんです。
なんで、公立を選んだ!?

学校に限らず。
どんな会社にでも、自分の納得のいかないルールはあります。
ですが、組織に属している以上は、不本意でも
 皆さんそれに従っているのです。

そういう従属意識もイヤなのなら、
  自由業・個人業で喰っていけばいいじゃん!

自分勝手にやりたい放題でやって来て、
 しかも退職後も面倒みろ、と??

いやホント、この図々しさ、理解出来ないわ。

ってか、それ以前に、なんで国歌・国旗がお嫌いなんでしょう?
なぜにそこまでこだわるんでしょう??
ふつーの日本人にとっては、全く理解出来ません!

自分達のイデオロギーだけしか見えないサヨク教師らよ、
 ぼーっと生きてんじゃねぇよ!
   (勝手に使ってごめんよ、チコちゃん)