キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

平和って、事なかれ主義で済ますことじゃないから

韓国には、日本のマジンガーZをパクったテコンVというロボットがあります。
で、そのテコンV著作権(?)を持つ会社から
 テコンVの玩具を勝手に作ってしまったA社が  
 「パクった!」と訴えられる、という裁判がありました。

あ~~、ややこしい。(-_-;)

この裁判、結局A社が敗けたのですが、その理由が
 「テコンVは、日本のパクリではないので」らしく、
中国のメディアによると
 「テコンVが日本のパクリじゃないって?!? 韓国ネットもビックリ

だそうです。
なにがなにやら??ですが、
 日本のマジンガーZをパクってテゴンVを作った会社に
 「おまえがそれを言う!?」と言いたい。

韓国の裁判所も相変わらずですね。

また2日前には、韓国の有名漫画家が描いた作品が
 「あまりに『スラムダンク』に酷似している」という理由で、
 これも「パクった」として問題になり 連載打ち切りとなりました。
この漫画家によると
 「頭ではなく手が勝手に動いた」とか。

はぁ!??
よくもそんなウソがつけるな!!

イメージ 1


わたしゃ、「パクる」ってのは、「朴」から来てるのかも!?
 と心底疑いましたわ。     (本当は違う)

言っちゃあ悪いが、日本人はあちらに行って犯罪は犯しません。
一部にはいるだろうが、あちらから受けている迷惑の比ではない。
また、あちらをパクるということもしません。
外国へ行って、まずい展開になった場合に
  「私は韓国人です」とウソをつくことも致しません。
        (なので、安田純平は本当に韓国人なんだろう)

韓国は信用出来ない国、とつくづく痛感します。
騙されちゃいかんぞ!

イメージ 2

昨日の朝刊に
    「韓国、竹島領海で調査か 異常な航跡確認 日本政府」

という記事がありました。
で、あちらの国は、

韓国は3日、竹島(韓国名・独島)周辺の海洋調査をめぐって、日本政府から「問題提起」があったと述べ、抗議を受けたことを確認した。
その上で「わが国固有の領土である独島に対する日本のいかなる問題提起も受け入れられない。一蹴した」と強調した。
 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000091-jij-kr

だそーです。

しっかし、その前の日には自民党の二階サンが韓国に行っているんですよ。

自民党二階俊博幹事長は2日、訪問先のソウルで韓国の李洛淵(イナギョン)首相と会談し、北朝鮮の完全な非核化へ引き続き日韓で連携していくことで一致した。二階氏は北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向け、改めて韓国政府の協力を要請し、李氏も協力する考えを示した。
 二階氏は会談後、「今後も日韓のさまざまなレベルで密接な意思疎通を行っていきたい」と記者団に語った。                                                   https://www.sankei.com/politics/news/180802/plt1808020041-n1.html

「さまざまなレベルで密接な意思疎通」と言った端からこのちゃぶ台返し

二階サン、何しに行ったん?
ってか、中国にも韓国にもよく行きなさるが、なんの役にも立っていない!
なんの意味もない!

河野外相の方がよほど活躍されてるわ。

二階!ぼ~~~っと生きてんじゃねぇよ!
日本もな。
田中だの山根だの、新アンガールズばっか報道して!


おっと、
チコちゃんに叱られる」を見ていたら、こんな結末になってしまいました。
失礼致しました。
チコちゃん視聴に専念することにいたします。 <m(__)m>