キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

なんでこんなに外国人が多いのか!?

やっとアジア大会が終わりました。
今回の大会は運営側のヘマが多く、国旗の掲揚をミスったり、
 別の競技に出場する選手が勝手に加わっていたりといろいろな珍事件が
 あったようですが
閉会式では、あちらのミスで日本の選手の入場が遅れたそうで。
こういうこと、几帳面な国・日本では考えられないですね。(-_-;)
インドネシア!、大雑把過ぎるわ。(と、大雑把なワタシが言う・・・(笑))

イメージ 1

ところで。
昨日のテレ朝の「たけしのTVタックル」、
  外国人観光客の悪質マナー、在日中国人の怪しい情報サイト」
を、途中から見ました。

偽造の在留カード・健康保険証が2~3万円で手に入るという内容で、
 そういうカード入手の為の情報サイトがいくつもあるそうです。

それで、街や大学病院でやたらに中国人を見かけるのか、と納得。

「労働力の補完に」、と安易に外国人を呼びこむと、
  こういう組織にジワジワと駆逐されて行くきますよねぇ。
あちらはズル賢いんだから。

前々から思っていたけれど、
 健康保険証には顔写真を入れるべきだと思います。

それと、役所、病院、警察はもっとICチップ読み取り機を活用すべき。
「おもてなし」も結構ですけど(棒読み)
 外国人をみたら泥棒と思え、くらいの認識でいないと
 いつのまにか日本は食い荒らされていた、になりますよ。

その番組で、フィフィが
  「日本は真面目過ぎるし、大人し過ぎる。
   大声で騒いでいる外国人の方が普通」
  なんて言っていましたが
「郷に入れば郷に従え」ですから!
日本のルール、日本の感覚に合わせようという意識のない外国人には
 そもそも相手国へのリスペクトがないし、
 そういう自分勝手な外国人には来ていただきたくないですから!

日本人が外国人の方へ合わせろ、ですって!?
ったく、冗談じゃないっ!
日本に来るな!

イメージ 2


そうそう、昨夜は

 「未成年者誘拐容疑でTBS社員逮捕
   静岡県警焼津署は2日、TBS社員の余卿(よ・きょう)容疑者
  (30)=東京都渋谷区=を未成年者誘拐容疑で逮捕した。
 逮捕容疑は8月中旬ごろから9月2日までの間、静岡県中部に住む
 10代の女性を未成年と知りながら自宅に連れて行くなどして誘拐
 したとしている。

のニュースもありました。

余??
よ・きょう??
女優さんで「余」という方がいますが、あの方は台湾なので
 このTBS社員も多分中国か台湾なのでしょう。

ハセンだの、シルビアだの、山内あゆベトナム人)だの、
  TBSはなんと外国人の多いこと!!
アナだけでなく、事務系職員もそうなのか!

TBSはこうして乗っ取られた

だそうですけど、これTBSだけの話じゃないでしょうからねぇ。


今、韓国は大不況で
  「就職は日本で!」が若者の合言葉なんだとか。
ですが、何度も書きますが
  「反日のくせに 生活のために日本へ出稼ぎ」
  「相手国へのリスペクトなしに、外国旅行」
なんてのは来て欲しくありません。

これは、「○○国の人間だから嫌い」の話ではないのよ。
外国人すべてに言えること。
外国人、一人ひとりの心構えについて言っています。