キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

騒ぎの後始末は大変だぞ!

いや~~~~、台風24号による昨夜の雨風は凄かった!
夜中、家が揺れましたもん。
寝ていられなかった。
(もう止めて!!)と心の中で叫んでおりました。
    ※しかし、家族は平気で寝ていた (-_-;)


一昨日のうちに我が家の外まわりは片づけていたので
  被害はありませんでしたが、
  先程犬の散歩で歩いてみると、近所のお宅ではあれやこれや・・・。

うちの前の道路もゴミ・木々の葉っぱで埋め尽くされていたので
 先程、向こう三軒両隣の領域まで掃除をしておきましたけど。
私は、うちの前だけきれいに掃除をしておいても
 どうせ風で隣の家の前のゴミが飛んで来るわけで。
それがイヤで掃除をして差し上げるのです。

皆様のお宅におかれましてはいかがでしたでしょうか?
これから24号が向かっている地域の方、どうぞご用心なさってくださいませ。
また、大きな被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

イメージ 1

ところで。
昨日、台風はもう一つありました。

沖縄県知事です。

沖縄ってところは、本当に不思議な県ですねぇ。
沖縄在住の「ボビーてどこん さん」のツイッターをみると
 沖縄県知事選で玉城デニーがどんなに選挙違反をしたか、
 どんなに卑怯な手を使ったかがわかります。
選挙違反だらけ。
しかも、玉城デニーが言ってることは、
   「日米から沖縄を取り戻す」 だの
   
イメージ 2

一国二制度だの。

危ない、危ない!
これで、沖縄県庁は今以上に共産党に掌握されますね。
中国の言いなりだ。

デニー氏は「沖縄に予算は要らない」とも言いました。
だったら、もう沖縄振興予算3000億円(3600億円?)も
 もう要らないんじゃないでしょうか。

あれほど、翁長が東京に日参し(?)
 「予算を頂戴!」と陳情活動をしていたのにねぇ。


今日の朝日や毎日、東京、ゲンダイ等の各紙、
 TBSやテレ朝もお祭り騒ぎでしょう。
あ~~~、思いやられる。

しっかし、
 「沖縄は観光で潤っており、基地依存ではない」
 と先日、テレ東のWBSで発言した人がいましたが、

   だったら、ちゃんと給食費を払えよ!(給食費滞納率、No1)
   沖縄の離婚率の高さは何が理由? (離婚率、No1)

などなど、私にとっては「不思議な県No1」でもあります。
デニーなんてのが当選するなんてねぇ。
あれ(デニー)じゃあ、やって行けないぞ。
第二の鳩山だぞ。

おかしいわ~~、不思議だわ~、沖縄。 (-_-;)