キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

内憂外患 敵だらけ

今朝の新聞に
「中国 尖閣周辺にブイ設置  軍事目的か
  という記事がありました。
「他国のEEZ内で無断で海洋調査を行うのは国連海洋法条約に違反しており」
  と書いてありますが、こんな常識は百も承知で
  軍用目的での設置でしょうね。
違反は百も承知、こんな卑怯な、ズルい、下卑た国との外交なんて
  表向きの看板だけの幻想に思えてしまいます。
やった方が勝ち、ですもんね。

その記事の隣には第四次改造内閣の大臣の紹介記事。
大丈夫か?新防衛大臣!!
口で抗議だけじゃダメですよ。破壊しなきゃ!  (過激ですかね?ワタシ)

イメージ 1


過激な勢いのままに書きなぐりますけど。

なんで弟は先に亡くなって、兄の方はまだ生きておられるんだろう?
  逆なら良かったのに。

と思うコト、ありませんか?
わたしゃ、鳩山兄弟を見る度にそう思うのでございます。

兄の由紀夫サンの方、この度、韓国の大学から
 名誉政治学博士学位を授けられたんだそうです。
そして、言うことにゃ、

 「日本は韓国にもっと謝罪するべき
鳩山氏は学位授与式前に開かれた記者会見で、
「日本は過去の過ちに対して謝罪の気持ちを持つべきで、韓国人が受け入れるまで謝るべきだ」と述べた。

なんだそうで。
鳩山兄弟は異母兄弟だそうですが、
  兄の方は韓国の血でも入っているんでしょうか?
もうあちらに住まわれたらいかがでしょうか?

しっかし、こんなのが日本の総理大臣だったんですねーーー。
呆れるというか、情けないというか、
  もしあの政党がいまだに政権を握っていたら、どういう末路を辿っていたか、
  と思うと、本当に恐ろしい。
もう一度言いますが、由紀夫サンは日本はお嫌いのようですから、
 どうぞあちらにお住みになって下さいませ。

逆に、根性がすわっているのが大阪の吉村市長

 サンフランシスコ市が設置された慰安婦像を公共物化
 → 吉村市長はその撤回を求め、放置なら姉妹都市提携を解消すると通知
 → しかし、サンフランシスコ市からはなんの反応も無し
 
で、サンフランシスコ市との姉妹都市解消 苦渋の決断

だそうです。
いいですね、いいです♪
もう皆さん、サンフランシスコには行かないことにしましょう。
私は、独身時代、フィッシャーマンズパークなんかにも行きましたけど
 全然たいしたことないですからね。


ところで。
先の沖縄県知事選。
山田議員がこんなツイッターを。

沖縄県知事選の朝日新聞報道。                       玉城候補55%の得票率で「大勝」。               一方自民党総裁選は、安倍総裁が全体で61%、地方票でも55%獲得しても「石破氏善戦」報道。「安倍大勝」と報道しないとおかしいんじゃないの?世論誘導の意図が明々白々の朝日という新聞社の報道姿勢。

確かに。
グラフで見るとよくわかります。
さきま氏、善戦じゃないですか。


イメージ 2


朝日の得意技=都合の良いように解釈する。
もうわかっていることですが、
  「朝日に公正・公平」なんてものはありませんねぇ。

ま、あの「中国 尖閣周辺にブイ設置」の記事、
    朝日も一応載せているようですけど、
ワタシなんて、「玉城デニーが中国のブイを引き寄せた」としか思えない。(-_-;)

さ。
デニーさんは、今後どんな政治手腕を見せてくれるんでしょう?
沖縄の皆さん、楽しみですね。!?
アレは第二の鳩山由紀夫になるに違いない、と私は思いますけど・・・。