キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

また韓流を流行らせるつもり?

昨夜のフジ「ダウンタウンなう」。
韓国人グループのメンバーがゲストで出ていました。
来週もジェジュンとか言う韓国人が出るんだとか。
この番組、毎週韓国人が出るの??
非常に不愉快なんですけど。
  (だったら見るな、と言われそうですけど)

  
次の日テレ「アナザースカイ」では、美容家のikkoサンがゲスト。
で、 行った先の韓国で
 「懐かしい!」 
 「私の原点。原風景」
 「韓国のさまざまな人々に支えられて・・・」
と、まるで故郷に帰った人のよう。

そうか、ikkoサンは韓国人なんだ、と勝手に解釈致しました。
  (個人の感想です)
流れる音楽はK-POPのようだったし、これまた
  (今、韓国ブームなの!?)と非常に不快な思いでありました。
 
何度も書きますが、私は元々嫌韓派ではありませんでした。
冬ソナも途中までは熱心に見ておりましたし。

ですが、冬ソナの主演女優・チェジュウは
 国の行事「日韓共同訪問年」の広報大使に選ばれていながら
 二度もボイコット・ドタキャンで訪日しませんでした。
それ以降です、
  「韓国人ってなんでこんなに非常識なの?」と感じ始めたのは。
はい、それまでは 「ぼーーっと生きてんじゃねぇよ!」状態でありました。(-_-;)

で、
 「日本が嫌いで反日教育しまくり」、
 「相手国への最低の礼儀も守れない」
 「リスペクトのリもありゃしない」相手に
 なんでこちらがシッポを振らなきゃいけないんだと思うようになりました。
それって、なるべくしてなる当然の感情じゃありませんか?

日本に出稼ぎに来てカネだけは稼いで、
 しかし心の中では日本をバカにしまくっている男を
   好きになれるわけがないじゃないですか。

イメージ 1

なので、韓国ヨイショの日本のテレビが腹立たしいのです。
やっぱり、芸能界や芸能事務所には韓国人が多いんでしょうねぇ。

昨日、日本政府は
 11日に韓国で行われる国際観艦式への不参加を決定しました。
それは、皆さんご存知の通り、
 韓国側が「海上自衛隊旭日旗使用の自粛」を求め
 日本側が
 「衛艦旗は自衛隊法などの国内法令で掲揚が義務づけられている。
 国際法上も国の軍隊に所属する船舶であることを示す『外部標識』に該当し、応じられないと拒否したからです。
  「自衛艦 韓国派遣見送り 旭日旗自粛「受け入れられず」
 
今迄はなんにも言わなかったのに、今回はなんで旭日旗にこだわる!?
あちらは年々、反日の度数を上げて来ていますよね。

だったら、意地でも日本に来なきゃいいのに。
私は、タダでも韓国には行かないわ。
知れば知るほど嫌いになる、韓国。

ということで、今回の政府の英断、支持します。
今迄日本はあまりに、及び腰で、卑屈で、事なかれ主義過ぎました。
へーこらし過ぎでした。
筋を通しましょう。
それが、外交の正しい姿勢だと思います。