キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

彼らにモザイクは不要!

「良い評価を得るには何年も必要だけれど、 悪い方は一晩で崩れる」

渋谷でのハロウィンの騒ぎの映像を見ていて、そう思いました。
テレビで
   「暴走した若者たちは、道に迷って入って来た軽トラックの上で踊り、
     トラックをひっくり返し・・・」
と言っていましたが、あれは「若者たち」ではなく「バカ者たち」です。
連中の顔にモザイクは不要です。
なんせ、犯罪者なんですから、あんな奴らの顔は晒すべきです。

ホント、恥。
日本の恥!
ネットの反応を見ると、
 一晩明けてゴミだらけの渋谷を見た外国人は
  「日本はサッカーの試合の後、ゴミ拾いをする優秀な人種じゃなかったのか」
 などと呆れて書き込んでいましたわ。

それと。
女の子も、バニーガールのような衣装を着て騒いでいましたが、
 鬼畜の中に自らウサギになって入って行ったようなもの。
あれで「痴漢! 盗撮!」なんて騒ぐ方もおかしい。

私はね、痴漢、盗撮をする方が一番悪いが、
 「そんな恰好をする方も悪い」と考える人間です。

バニーガールのような露出の多い仮装は
  テロリストの中に無防備に入って行くジャーナリストと同じですよ。
痴漢にあいたくなかったら、終電までに帰りなさい。

それと。
渋谷区長もねぇ。。。
ハロウィンのために着替えの場所まで提供して。
応援してんだか、やめて欲しいんだか、どっちなんだ!?と。
また、事前に「モラルを守って」と異例の要請コメントを出したそうですが
 そんなの都民の誰も聞いていません。
どこに向けて発信したんでしょ!?

相手は、静岡や群馬や、あるいは世界から来ているし、
 そもそも酒が入って記憶も常識も超えた人間に
  そんなものが守れるわけないでしょ?

ハロウィン騒動で渋谷のラーメン店「券売機を壊された」 カメラ映像公開で犯人が謝罪に「券売機は300万円。記憶はないとのこと」


渋谷駅前商店街の方々は、渋谷区を訴えたらいかがでしょうか?
このバカ騒ぎ、明日もあるんですよ。
  というか、年越しカウントダウンもあるのか・・・。(-_-;)

とにかく、もっと強く規制してくれないと。
  「日本人はクレイジーだね」
  「外国に行った時だけお行儀良くしてるのか」
なんて言われますよ。
近隣諸国にも。
我々真面目な日本人にとって大迷惑な話です。



イメージ 1


そんなため息の出た昨日の朝でしたが、
  明治神宮での結婚式に入られる高円宮絢子さん、守谷さんのお姿を見て
  イライラの心も清められました。


イメージ 2

イメージ 3


晴天の澄み切った空気の中。
何とも言えない感動。
守谷さんの、なんと清々しいこと。

つい「清濁」という言葉がこみ上げて来ました。
  お二人の清。
  前夜の渋谷ハロウィンの濁。
これが同じ渋谷区、
  しかも大して離れていない場所で行われていたんですからねぇ。(-_-;)

清く正しく美しく、
  これで生きていきたいものだと、つくづく思った昨日でありました。