キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

あのモデル、ますます胡散臭さ倍増

毎日毎日、電車の中で会うローラ。
またか・・・とウンザリする。

あ、このローラというのはタレントのあのローラです。
あの人、電車内広告の占有率はかなり高いのではないでしょうか?
エステ、洋酒、歯磨き、結婚式場・・・
  彼女の広告ポスターがいたるところに貼られている。
ホントウに好感度高いの?彼女。
私の周辺では
 『ローラが出ているだけで「胡散臭い」「安っぽい」「怪しい」としか見えない』
  という声が多いんですけどね。

そのローラが、こういう活動を始められたそうです。
「ローラさんが辺野古移設反対 インスタで署名呼びかけ」
     
タレントのローラさん(28)が18日、自身のインスタグラムで、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設工事を止めるよう求める嘆願書に賛同する署名を呼びかけた。
ローラさんは「みんなで沖縄をまもろう! たくさんの人のサインが必要なんだ」「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」などとしている。 以下略



私はね、大変失礼ながら
  彼女は「頭の回転が速い」という意味ではアタマが良いが、
  無学と言う点では「私以上のおバカサン」だと思っています。

どこの誰と付き合っているんでしょう?
その男に焚きつけられたとしか思えません。
純粋な(単純な)人ほど洗脳されやすいですからね。
とうとう政治色に染まり始めたローラ。
ますます、電車内の時間が苦痛になりそうです。

イメージ 1

ところで。
今朝のヤフーニュースでは、少しホッとする記事がありました。
それは

「‘強制労働’韓国人ら約1100人
    韓国政府を相手取り、約110億円補償求め提訴へ」

第二次大戦中に強制労働をさせられたと主張する韓国人らおよそ1,100人が、日本企業ではなく、韓国政府を相手取り、総額110億円の補償を求める訴訟を起こすことがわかった。

日本企業で強制労働させられたと主張する韓国人と遺族あわせておよそ1,100人は、1965年の日韓請求権協定で3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべきだと主張し、1人あたりおよそ1,000万円、総額110億円の支払いを韓国政府に求めるとしている。

 以下略


この人たちは賢いですね。
請求先を間違っていない。
ですが、韓国の裁判は情緒法で、正義よりも愛国が優先ですから、
  果たしてどんな判決が出るか、そこは不安です。
あまり期待出来ないかも?

しっかし、この問題とは別に、
 先日も「中国のファーウェイ製品に余計なものが入っていた」
 と報じたのもフジテレビでしたし、今回の話を報じたのもフジ。
こういう報道内容は、TBSやテレ朝では絶対に見られません。

ですが、そのフジが中国からターゲットにされている・・・ブルブル。

「ファーウェイが再度声明 「スパイウェア」報道は事実無根、法的手続きへ」
 ファーウェイ・ジャパンが12月18日、
一部メディアで、Huaweiスマホが「スパイウェアに似たような挙動をする」「スパイのような動きをする“悪質”なもの」などと報道したが、
「まったくの事実無根」と否定。「このような根拠のない批判報道に対して法的手続きを進めています」との声明を掲載した。
 一部メディアの報道とは、フジテレビ系列「FNN PRIME」を指すものと思われる。12月17日の記事(12月16日放送分)で・・・


あ~、こわ。
フジ・産経の記者は中国に入らない方がいいですよ。


イメージ 2


一方、テレ朝の玉川サンや青木某サンなんぞは、
  中国に行けば歓待されるでしょうねぇ。
昨日の朝、出掛けに「モーニングショー」をチラッと見たら
 中国・ファーウェイをさかんに擁護し、アメリカバッシングをしていましたからね。


「究極の選択! 中国・アメリカ、日本はどちらの統治下に入る方がいい?」
   と答えを迫られた場合、
   彼らは「中国」って答えるんでしょうねぇ。
私は言わずもがな、アメリカ。

ローラの場合は??
中国なのかもしれません。