キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

あの国にもあの政治家にも呆れて呆れて

もう~~、毎日呆れることばかりでございます。

昨日だったか?朝のニュースで
 「都内にバンクシーが描いた絵?が見つかった ということで、
 小池都知事が嬉しそうに記念撮影をしている様子を報じていました。
で、都は、これの真贋について調べるようで、この扉を撤去し倉庫に保管。
専門家に調べてもらうのだとか。

イメージ 1

私は、本当に呆れました。
バンクシーが落書きをすればありがたがり、
 そのへんのおにーちゃんが描けば「器物損壊罪だ!」となる、
 この違いはなんなの!?
例えバンクシー本人が描いていたとしても、落書きは落書き、犯罪は犯罪です。
これを嬉しがる都知事の感性を疑います。
私はゲイジュツはわからないが、この程度、誰でも描けるんじゃないの?
絶対に容認してはいけません!
テレビもさー、ちゃんとそのへんを言いなさいよ。

イメージ 2


もちろん、毎日毎日あちらの国についても呆れ果てております。

韓国は、
 「日本海は東海(トンヘ)に変えろ!」と言って来ているようで。

日本海呼称で協議要請 菅長官「変更する必要性も根拠もない」
  菅義偉官房長官は18日の記者会見で、日本海の呼称を巡り、世界の海域の名称を記載した刊行物を出版する「国際水路機関(IHO)」から「東海」の併記を求める韓国との非公式協議を要請されたと明らかにした。


トンヘ!?
なぜ韓国が急にこんなことを言い出す??と不思議ですが、
 これも「レーダー照射」「徴用工」等の報復で、
 何かやり返したいとの策略なんでしょうね。
しっかし、(IHOという組織はなんなの?韓国から賄賂でも貰った?)
  と、私なんかは疑っちゃうんですけど


それと、
 「北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報
   北朝鮮が洋上で物資を積み替える「瀬取り」を続けている疑いがあると日本政府が国連安全保障理事会に通報していたことがわかり、今後、安保理では制裁決議違反にあたる可能性があるとして協議が行われることになりそうです。


というニュースでも、これに加担している国は韓国しかない、と思います。
相手の船はシンガポール船籍だそうですが、
  船籍は国籍とは全く関係ありませんからね。
   (世界で一番多いのはパナマ船籍で、日本でも都合により6割はパナマ籍)
韓国としては、このへんの事情が明らかになると具合が悪いんでしょうね。

しっかし、もう
 韓国人へのビザ発給を規制するとか
 在日パチンコ屋は全部廃止にするとか
   (お里の韓国ですら、パチンコ屋はもう何十年も前に禁止・廃止になっている)
いろいろ報復を考える時なのではないでしょうか?

イメージ 3

とはいえ、最近の世界をみていると
 ファーウェイを巡って、
   カナダと中国間で民間人を巻き込んでの理不尽な拘束があったり、
 日産のゴーンを巡って、フランスが竹田会長を訴えて来たり、
 韓国の日本へのなりふり構わずの報復攻撃などなど。
どこもかしこも報復合戦。(-_-;)
これも一種の戦争なんでしょうね。


今迄日本は、
 そ、うちの親なんてのも、
  文句を言いながらも寛容に相手国を見ていましたけど、
  こういう姿勢が相手をのさばらせて来ていたんだと思いますよ。
  もちろんもちろん政権は取っていないが共産党なんてのも大重罪!
歴代の政治家全部同罪。

今、「今迄我慢して来た日本の堪忍袋の緒が切れた」
 というのが実情だと思います。
私は今、安倍政権で良かったなぁ、と思うのです。

お父さんお母さん、私は
 あなた方がいろいろ言っていたのを聞いて育ったけど、
  あれはあちらの国に我慢し過ぎだったのよ!


レーダー照射問題 日本政府が新たな証拠公開へ」

ぜひともお願いしたいと思います。