キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

嫌いな人と無理して付き合う必要はないです

 「韓国の主要なメディアは冷静なことを呼び掛けているのに比べると
   日本のメディアは煽り気味。
  誰がトクをするんだろう?
  これ幸いとばかり、これをネタに使える人がいるのではないか?
  私達は政治とは別に民間外交を大事にして・・・・」

昨日の朝8時半頃、テレビを付けたら
 大阪のおばちゃん(谷口まゆみサンでしたっけ?)が、そんな風に
 関西弁でおっしゃっていました。
そ、番組はTBS「サンデーモーニング」であります。

この番組によると、韓国の主要メディア
  「朝鮮日報」は  大統領まで日本に激怒するだけでいいのか?
  「中央日報」は  一触即発の危機にある。韓日速やかな対応を
  「世界日報」は  拡大した韓日対立。感情的な対応を自制すべき

と言っているそうですけど、そんな論調、私がネット上で見たのはほんの僅か。
むしろ、反日の記事の方が多い。
これは、日本のポータルサイト側に問題があるんでしょうかね??(棒読み)

しっかし、これが韓国メディアの本音だとすると
 どう考えても我が国側(韓国)に非があるので
   素直に冷静になった方がいいのでは?
 と言いたいのだと思いますよ。

でもね、大阪のおばちゃん、
 あーたが言うような対応をして来たから、日本はあちらに
 土足で踏みつけられ続けて来たの。
もちろん、私も毎日の生活の中で
 相手がどこの国の人であろうと、親切にやさしく対応しますよ。
ですが、嫌いなものは嫌いなもの。
「添加物が多い」なんて言われているものや、嫌いなものを
 ムリして食べようとは思いません。
ムリして民間外交をする必要はないのです。

イメージ 1

「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんにこんな記事がありました。

「韓国の常識を指摘したら差別だってさ」
『韓国人の交渉術』をフジテレビが報道したら、
     朝日が『ヘイト』だとかみついて来たそうです。

  以前にも書いたように思いますが。
  うちの子供が小学生の頃、
    クラスメイトのママが(大きなレストランを経営)
    「韓国の人とは絶対に商売したくない。何度騙されたか」
    と言うのを聞いたことがありました。
  その頃は全くそんなことに関心もなく、深く聞きもしなかったのですが
   今思うと
    「どういう風に騙されたの?」と聞けば良かった、と。

相手を知るということは大事です。
ましてや相手が外国なら、国民性を知るということは自衛にもなります。
それを「ヘイト」で決めつけるというのは、バカがやる交渉術。
もしフジの番組が同じ内容で「アメリカ人の交渉術」をやっていたら
 朝日は絶対に噛み付かなかったと思いますよ。
中・韓、大好きですもんね、朝日。

 
韓国駆逐艦はどこにいた…謎が深まる中、米U-2S高高度偵察機が日本飛来

日韓レーダー照射~囁かれる韓国が謝罪できない本当の理由


こういう記事は全部、フジサンケイグループの記事です。

嫌韓の人で「フジは潰れろ」なんて言うひとがいますが
 いやぁ~~~、フジはまだまともだと思いますよ。
フジが潰れて、TBSやテレ朝が残ったら、相手の思うつぼ。
昔、田英夫衆議院議員に出馬した頃から
 TBSなんてまっ赤っかでしたし。


で、昨夜7時のNHKニュース。トップは
「嵐 2020年末に活動を一時休止」でありました。
 (これ、そんなに重要なことなのか?
   今日はそんなにニュースがなかったのか?)と。

日本は平和でいいですねーーー。(棒読み)