キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

図々しい人間と左は嫌い

これのどこが問題?

、 「大坂ナオミ選手の日清のアニメCMの顔が色白過ぎる!」!?

   本当にそんなクレームを付けた人がいるの?
   黒ければ黒いでまた文句をつけるくせに。
   日本人でも大坂選手くらいの黒さの人はいますよ。
   それに、色の違いなんて全く意識しないほど彼女が
    日本人の国民性に溶け込んでいる、という証左なのではないでしょうか。
   こういうことにクレームをつける人間の気が知れない。
 

2、 「明石市の道路拡張工事と、それに応じないビル。
   そことの交渉が遅すぎる!と、市の職員を叱責する市長の怒号について」。

   今回流出したテープは2017年6月のもの。
   なんで、今頃これが出る?
   誰が録音し、誰が流出させた?
   それよりなにより、私が一番頭に来るのは
     この 立ち退かないビルの所有者は誰!?ということです。
   ゴネトクですよね。
   ごねればごねるほど立退料が大きくなる、とふんでいるんでしょう。
   私は市長の暴言よりも、このビルの所有者の方が問題だと思います。
   次に悪いのは、この職員。
   7年間も何してたん?
   で、「火、付けて来いや」の市長の発言については、
      そんなに目くじら立てるほどのことかいな?と。
   そう言いたくなる気持ちもわかりますから。
   ただし!!恒常的に職員に対してパワハラ発言があるのなら、
    録音したくなる気持ちもわかるし、それは許せません。
   この市長サン、もしかすると激情型なんでしょうか?

イメージ 1


さて。
今日発売の週刊誌の広告をみて驚いた。

広河隆一は私を2週間 毎晩○○○したー新たな女性が涙の告発ー
  (週刊文春 2/7号)

え~~~、あの広河??
私のアタマをよぎったのは、彼の『年齢』と『左の人』ということでした。
原発なんて偉そうなことを言っていても、
  生身は色ボケのオヤジだったんですね。

文春には
  「ピースボート 570億円豪華船計画が座礁」の記事もあるようで。

面白そうですけど・・・、やっぱ買いません。
週刊誌って高いよね。420円ですもん。
で、読むのは1時間くらい。
片や、新聞は1日150円程度で2回届く。
安いっちゃあ安い。
でも、朝刊だけで十分なんだけどなーーー。
新聞購読を続けるかどうするかで、迷っているワタシ。