キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

もう本当に国交断絶でいいわ

素人の私が言うのもなんですが。(-_-;)

外交というのは、相手に一部分でも非がある場合、
 たったの一言でも相手を認めるような文言を(いっときの笑顔も)
 入れちゃあいかん!

と思っています。
なぜなら、相手はそこだけを切り取って自国に有利に報道するからです。

岩屋という防衛大臣が 

「日韓防衛協力改善の兆し…疎通環境を作っている」
岩屋防衛相が、韓日間防衛協力が改善される兆しが見えていると話した。
19日、記者会見で韓国側から目につく反発がないとし「疎通を図る環境が徐々に作られている」と主張した

一方、岩屋防衛相は強制徴用被害者の損害賠償判決と慰安婦問題などに言及して「他の外交案件もある。残念ながら、このような案件は厳しい方向へ向かっている」と述べた。


と、両方を述べているのですが、
  疎通を図る環境が徐々に作られているぅ??
  どこに?
  誰が、何をどうしている?
桜田大臣の発言よりも、こっちの方が問題です。
韓国は謝罪していないし、する気も持っていませんよ。
岩屋は、また日本側が折れてうやむやにして決着
  させようろしているんでしょうか?
相手が謝らなければ、この件は解決とは言わないのです。


また、同日の記者会見では菅官房長官

 「韓国の海洋調査船、15日、17日~18日にかけて
    竹島周辺の日本領海内を航行
 仮に調査活動をしているのであれば、日本の同意のない調査活動は認めら
 れないと強く抗議した。
 
と言っていますが、いくら今海上保安庁が対応しているとはいえ、
 これも防衛の範疇の案件です。
何をもって暢気なことを言っているのか?岩屋。

二階も二階。
韓国議長の無礼な発言に対し
 「二階俊博氏、韓国議長発言に「真っ赤になって反論する必要はない。無視」

なんですと。
こういうね、「一見上品で大人の対応」が
 韓国を付けあがらせて来たんじゃないですか。
あーたらの世代の政治家が、今の韓国を育てて来たんですよ。
その責任を感じて欲しい。
もう二階も引退して欲しい。


イメージ 1


昨日、帰宅後にニュースを見たら
 韓国の学校、日本の統治時代に掲げられた日本人校長の写真を撤去。
  教育庁内の日本名の樹木も撤去

だそうです。
相手は必死だね。
大バカが独り相撲をしているようにも見えるが、
 しっかしこれを「無視」してはいけません。

相手がそれならそれなりにこちらも対応しましょう。
なんせ常識がないのですから。
まともに相手をしていたら、結局こちらが損をするのです。

国交断絶でいいです。
この一言。