キッチンの片隅から

主婦のひとりごと日記です

生まれ・育ちは大事!

また バカッターが・・・(-_-;)

松屋の客が、テーブルの上のドレッシングを直飲み!!

すき家でも 紅生姜やドレッシングを直で口に!!

失礼な言い方ですが、
  やっぱ、安い店には安い客しか行かないということでしょうか?

というか、なぜこんなことをして笑っているのか?笑えるのか?
  全く理解出来ません。
この子達の親の顔が見てみたい。

イメージ 1

ところで。

朝鮮学校の授業料無償化除外、元生徒らが敗訴
高校の授業料無償化の対象から朝鮮学校を除いたのは不当だとして、九州朝鮮中高級学校高級部の生徒だった68人が国に慰謝料など約750万円を求めた訴訟の判決が14日、福岡地裁小倉支部であった。鈴木博裁判長は国の除外措置に違法性はないとして、原告の請求を棄却した。原告側は控訴する方針。
 高校の授業料無償化は、民主党政権下の2010年に始まり、2010外国人学校も対象だった。だが、自民党が政権に復帰した12年、安倍政権は朝鮮学校を対象外とする方針を示した。下村博文文部科学相(当時)は「拉致問題の進展も見られず、朝鮮総連と密接な関係がある」と説明していた。文科省は13年に省令を改正。朝鮮学校を対象から外した。(略)
とのことです。
人間、一度甘い汁を吸ってしまったら、もう元には戻れませんね。
民主党北朝鮮人においしいエサを与えたがために、
  それを取り上げられると「なんで!?」とお怒りになることになる。

そもそも外国人学校補助金を出す必要がありますか?
日本人の学校に行けばいいじゃないですか。
言葉がわからない生徒には、個別に授業をする等
  それ専用の教師を付けているんですから。

もちろん、韓国学校への助成も廃止しましょう
韓国からの無法な言いがかりで迷惑を受け続けている日本。
この際、ビザ免除措置、パチンコ廃止等と合わせて、制裁措置の中に
 加えるべきです。

イメージ 2

ヤフーブログも残りわずか、と思うと
 画像ディスク使用量をケチる必要はないな、
  と思い、最近では写真が大きくなっています。 (-_-;)


こんな記事もありました。

 帰化情報公開」問題、立憲・福山幹事長を夕刊フジが直撃! 
      コメントするのは適切ではない」
 日本維新の会足立康史衆院議員が7日の衆院総務委員会で、「国会議員の国籍・帰化情報を公開すべきだ」と提案して、国会周辺やネット上などで議論が起きている。かつて「二重国籍」問題が直撃した蓮舫副代表が所属する立憲民主党は、一体どのような考えなのか。福山哲郎幹事長を12日夜、直撃した。
 日本では、帰化すれば直後からでも選挙に出馬でき、国会議員になれる。米国では、上院議員帰化後7年、下院議員は同9年しないと立候補できない。この点への見解も聞いた。
福山氏は「どういう審議をされているのか、私は承知していないので。維新の足立さんの委員会の審議を、私はいちいち確認しているわけではないので、そのレベルで答えるのは適切ではない」と答えた。

足立氏の問題提起について、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏は「新たな国家の一員になるのは神聖かつ重要なこと」「日本も米国のように、(国会議員や候補者については)帰化も含めて『いつから日本人になったのか』という国籍情報を公開するのは、当然のことだ」と語っている。
 確かに、米国では「アフリカ系米国人」「プエルトリコ系」「韓国系」「中国系」などと普通に名乗っている。・・・
  (略)

これ、大事でしょう?
「どこ系の日本人か」を明示するのは、
  国会議員の条件として「基本のき」じゃないですか?
なぜに「コメントするのは適切ではない」になるんでしょ??
わからんわ~~。
ルーツは大事です。
福山サンや蓮舫サン、故郷は大事ですよ。
恥じることはない。
堂々と名乗って下さいませ。